※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートを使用している方へ フラットになるチャイルドシートを検討中です。実際の利用者のデメリットや悪い点を教えてください。

アップリカのチャイルドシートを使用している方いますか?
アップリカの回転式、ISOFIX、フラットになるチャイルドシートの購入を検討しています。

理由は、田舎でどこに行くにも遠く長時間乗せる事が多くなると思うのでフラットになるのが良いなと思っています。車は大きいので大きさは問題ないです!

ただパンフレットは良いところしか書いてないので、皆さんが実際に使用してみて、ちょっとした事でも良いので悪い所やデメリットなどを教えて頂きたいです!

コメント

K

アップリカのフラディアグロウを使ってます!デメリット的な所は特にないですが、慣れるまでは肩ベルトが少し伸ばしにくく感じました。横向きのまま座るようにすると、肩ベルト部分がきつくなることがありました。これくらいですかね。いいチャイルドシートを買っても赤ちゃんによっては嫌がって泣く子もいるようですが、うちはフラットだったからか、いつも寝てくれて嫌がることなく良かったです!

• ひな

ひな

大きなデメリットは無いんですね!慣れたら問題無さそうですね☺️寝てくれるのは助かります!
    回答ありがとうございます😊

• 8月19日
ななみ

アップリカ使ってます😊
特に不便ないどころか、フラットに寝せられる事で車内でのオムツ変えもしやすく便利でした

• ひな

ひな

乗せたままオムツ替え出来るんですか?すごくいいですね!

• 8月20日
  • ななみ

ななみ

流石にベルトは外しますが私はチャイルドシートに寝てオムツ変えしてました。
    フラットで乗せなくなってからもオムツ変えの時にはフラットにしたりしてますよー

• 8月20日
  • ひな

ひな

返信ありがとうございます!
    パンフレットにはフラットにしたら赤ちゃんの足が車の窓側にあるんですが、それだとオムツ替えできないので反対側にも出来るってことですか?

• 8月20日
  • ななみ

ななみ

どちら側にもできますよ😊ただ、ドアに当たるからドア開けないと起こしにくくはなりますが
    それとうちはおむつ替えの際ドア開けたまま外から変えてます😅どうせ走行中に変えることはないので

• 8月20日
  • ひな

ひな

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊
    ちなみにフラットにして足を窓側にしたときに、私も後ろに乗っていて赤ちゃんが見えますか?旦那は運転してもらって私は赤ちゃんを見たいんですが💦

• 8月20日
  • ななみ

ななみ

赤ちゃんの様子は見えますよ😊
    軽だと狭いですが、普通車ならちょうど横を見たら覗ける感じです😊

• 8月20日
  • ひな

ひな

様子見れるんですね☺️良かったです!
    色々質問してすみませんでした💦すごく参考になりました☺️ありがとうございます!

• 8月20日
りー

フラディアグロウ使用してます。
うちは私が軽なので、ベッド型だと場所とるのがデメリットですが、車が大きければ問題ないので、そのほかのデメリットはないですね😊
もう首すわりしましたが、眠そうな時はベッド型にしてタオルかけるとすぐ寝ちゃいます⭐️心地よいみたいですよ😊
うちも田舎なので、出来るだけ良いものをと選びました😚

• ひな

ひな

デメリット無いんですね!心地よく寝てくれるのがいいですね😊
    うちも車が必須の地域なので値段が高くても良いものをと考えています!

• 8月19日
mmm

私も楽天で購入しました!
肩ベルトの上からヨダレカバーを着けてるんですが、それがいつもズレてしまうのがストレスですが
それ以外は他とら比べたことないし特に不自由ありません🌟❣️

• ひな

ひな

そうなんですね!
    大きなデメリットは無さそうですね!
    コメントありがとうございます😊!

• 8月19日
たいしくんママ

アップリカの回転式を使ってます!
まだ首がすわってないのでベット型にして乗せてます😊
振動が気持ちいいのか走るとすぐ寝てくれます!
特に大きなデメリットは感じないですね〜。うちが軽なのでベット型だと狭いんですけど、大きい車なら大丈夫ですね👍
うちも田舎なのでどこ行くのも車移動になるのでベット型になるものを選びました!

• ひな

ひな

大きなデメリットなくて安心です!
    車移動が多いのでやはりベッド型が良いですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 8月19日