※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

娘がパパに笑顔を見せることで、母親としての存在意義に悩んでいます。旦那の言葉に傷つき、落ち込んでいます。

もうすぐ3ヶ月の娘が居ます。
私ばかりにお話や笑顔を見せていた娘が今日の朝からどうしたことかパパに笑顔を見せたり話したりし始めました!
初めは良かったね~と笑ってましたが、私が居なくても仲良くパパと一緒にはしゃいでるのを見て、母親ってなんだろう?と少し悲しくなりました^^;本来なら喜ばしいことなんですが、嫉妬みたいな感じになり、1人お風呂の中で泣いてしまいました。私は旦那以上にお世話をしているはずなのに...。もしかして私が居なくてもこの子は平気なんじゃないかな。皆が言うようにおっぱいがほしいだけなの?。などと思ってしまいました。
旦那からは冗談ぽく娘は賢くておっぱいがほしいから母親に笑いかけてるんだ。と言われました。冗談でもだいぶ悲しかったです。
もちろん娘も旦那も大好きです。なのに、今日の私はおかしいのでしょうか⁇
子育てに一喜一憂は禁物と言いますが、旦那が寝ている間も私は寝る間も惜しんで相手をしたり娘第一に行動しているのです。
その後娘が泣きだしたので私が抱っこすると直ぐに寝ました。
旦那は、やっぱり母親はおっぱいがあるからなぁ。と何回も言うのでだんだん私も気が滅入って笑えなくなりました。
愚痴みたいになりましたが、本当にショックでショックで。今日も旦那と遊んでる時間が多く、私には寝る時だけ、お腹が空いてる時だけ呼ばれました...
寝る時だけでも十分嬉しいのですがやっぱり落ち込んで立ち直れません。
あたかも私はうまく利用されてるかの様な言い方をされたのでショックでした😰

コメント

産後は気持ちが不安定になりやすいんだと思います。ちょっとしたことが気になります。

出産なんてすごい体験したばかりなので。

まだまだ体調は万全ではないので、自分の好きなことをする時間つくったりゆっくりされてみてくださいね。

ぴぃ

お母さんって余計な一言言いますよね‼️

いやいや絶対ママが最高ですよ大好きですよ💖😍💖😍💖
そう言い聞かせてます😂
私の息子も物珍しいからか夫に愛想が良いというか笑うし話しかけます😁
でちょっと寂しくなったりしましたが、私の方が一日中ずっと毎日一緒だからもっとかわいいとこ知ってるし‼️と思って勝手に優越感に浸って、大人の対応してます😁😁👍笑
大丈夫ですよ!!!絶対ママが1番ですーーーーーー😏男、わかってないなぁ😑おっぱいじゃないからー

Malu

旦那さんの配慮が欠けてますよね…
そりゃ落ち込みますよ😥
私も私があやすより旦那があやした方がキャッキャ言って笑ってる時は複雑ですが気にしているのを知っているのでフォローしてくれます👌
男の人ってほんとデリカシーに欠ける発言や行動平気でしますよね😵
素直な気持ちを旦那さんに打ち明けてみてはいかがでしょうか😊

mmm

おっぱいがあるからね。
おっぱいちゃん、呼ばれてるよ。
系の要らんひとこと、ほんま腹たちますよね!
でもなんかもう最近は開き直って家では一人称おっぱいちゃんです🐄そして気まぐれなムチムチ小悪魔ちゃんに利用されてます♡