※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵音
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を保育園に送り迎え中。電動自転車を検討中で、安全性や前後乗り、早すぎるか不安。普通自転車は2駅の距離が大変か。

1歳2ヶ月の男の子で今は電車とバスで子供を保育園に送り迎えしてるのですがそろそろ電動自転車を買いたいと思ってます。
なるべく安くて使いやすい、前乗り、後ろ乗りどちらがいいのか、子供も安心して安全に乗れるおすすめ教えてください(´・・`)
1歳でも自転車に乗せるのは大丈夫でしょうか?
歩けるようになってから活発になったのですが暴れてしまったりしたら危ないしまだ早いのかなあ?と思ったり…
ちなみに最寄り駅から2駅の所に保育園があるのですが電動自転車じゃない普通の自転車はやはり辛いですか?

コメント

deleted user

ヤマハのパスバビーアンを
1歳過ぎに買いましたー😋
後乗せは見えないので
別売りの前乗せ付けました!!
今の所暴れたことはありません👍

ヘルメット被せるだけで
めっちゃ泣かれてどうしょうと
思いましたが今は機嫌よくむしろ
楽しそうに乗ってくれてます😆

  • 葵音

    葵音

    ご回答ありがとうございます(∩´﹏`∩)
    私の子供も帽子を嫌がっていて被ってくれないです(´・・`)
    ヘルメット被せてぐずっても動いちゃえば落ち着きますか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐずったのは1回だけでした😄
    とりあえず家の中でヘルメット
    被らせてみようと思ってしたら
    すごく泣かれたので
    その日は乗せませんでした🚲
    次の日は嘘のようにすんなり
    被ってくれました(・∀・)

    • 8月19日
  • 葵音

    葵音

    やっぱりその子次第ですかね|ω・`)
    どうなるのかまだ分からないのでチャレンジしてみたいと思います!
    早速ヤマハの電動自転車調べてきます!٩(๑´3`๑)۶
    ありがとうございました(>人<)

    • 8月19日
り

ジモティといったアプリ使って中古の電動自転車探したらどうでしょう?
うちは1歳半ぐらいの時後ろ乗せ電動自転車買いました。
うちの子自転車大好きでした。
今は車買っててジモティで売るつもりでいますが。

  • 葵音

    葵音

    ご回答ありがとうございます(∩´﹏`∩)
    後ろ乗せだとどうしても安全面で不安なのですが大丈夫でしょうか(>人<)
    早速中古で探してみます!<(_ _*)>

    • 8月19日
  • り

    うちの子は凄い動きまわる子ですが、自転車に乗せると静かに座ってくれているので、全然問題なかったです。

    • 8月19日
  • 葵音

    葵音

    私もチャレンジしてみたいと思います!!
    お返事ありがとうございました(∩´﹏`∩)

    • 8月19日