※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨05
家族・旦那

旦那は1人暮らしが長かったせいか、料理も上手いです、私は実家暮らしで…

旦那は1人暮らしが長かったせいか、料理も上手いです、私は実家暮らしで、料理は少ししかせず、旦那にまずい料理作ると残されます。それが傷ついて、ムカついて作る気がすぐ失せます。こんな妻ではダメだとは分かってるんですが、皆さんの旦那様はどぉですか?

コメント

ソフィー

食べ物を残すのがどうなのかなと思います´д` ;
文句は言わずに食べてくれますが、味の改善のためにおかしかったら言って欲しいと伝えてあるので、薄かったり辛かったりしたら、〜かな?と言ってきます^_^;

• 時雨05

時雨05

食べ物を残す事自体本当許せません。
    自分でアレンジして食べきって欲しいのが本音です…
    旦那さんは優しいですね!食べてくれるだけでもありがたいですよね^ - ^

• 12月10日
おさつ

主人も一人暮らし長くて、わたし自身結婚までずっと実家でした。

料理はなんとなく好きで頑張れてるので大丈夫ですが
掃除のペースも、洗濯のペースもわからなくてよく指摘されてました😭先生だと思って素直にはーいと聞き入れるしかなかったです。

• 時雨05

時雨05

料理好きなんですね!
    1人暮らしの経験した人に比べたら容量をつかむのに時間はかかりますよね(^^)
    先生と思いたい所ですが、最近言い方にトゲがあってイライラしちゃいます(T ^ T)

• 12月10日
こうきママ(^ ^)

分かります😓😓うちの旦那は料理好きで…私は実家暮らしで料理なんて全くしてなかったです。
なので不味い時は不味い言われ…
調味料がどうこう…かなりイラっとします。あかんってわかっててもイライラしてしまいます。3歳の息子にも今日のご飯あまり美味しくないねって言われた事があり…それはショック過ぎました😭😭

• 時雨05

時雨05

はっきりまずいと言われるのはショックですよね。
    うちの旦那も調味料とか言ってきて自分で作れよって思っちゃいます。
    子供に言われたらまだ頑張れる気がしますけど、ショックは大ですよね(T ^ T)
    お互い何とか頑張ってみましょう!!

• 12月10日
ゆうさん

うちは文句言いません。旦那がズバ抜けてできる人ではないので(>_<)
まずい料理なのか実家の味と違って慣れずに美味しくないのかはわかりませんが残すなら作れとも思いますね。でもそうはいかないので私なら見返すつもりで料理教室に行きます

• 時雨05

時雨05

本当残すなら自分で作ってどぉにかしてくれって思っちゃいます。
    料理教室通いたいんですが、まだ息子も小さくてなかなか時間作れないです(T ^ T)
    ゆうさんは見返す意気込み見習いたいです!

• 12月10日
  • ゆうさん

ゆうさん

教室に通えないのなら自分でアレンジするのではなく最初から料理本を見て慣れるまで作りそこから自分や旦那さん好みにするといいと思います

• 12月10日
草組

正直なのはありがたいけど、残されると作った側は辛いですよね´д` ;

私も旦那さんも料理好きですが
私がする時は最後の味見は自信ない時は旦那さんにしてもらいます!

旦那さんに味見してもらえない日は味薄かったら醤油かけて!とか調味料目の前に並べときます。笑
「うめーよ?」って食べてくれますが常に自信ないです(ー ー;)

旦那さん、味付けは間違いないけど食材の組み合わせで
エッ(・_・;となるものがたまにあるのでそのときは少しだけ食べてあとは食べたふりしてるので私もタチが悪いタイプかもしれません。笑

• 時雨05

時雨05

残された辛いです(T ^ T)
    味見してもらえたらいいですね!
    自信ない時は調味料置いときます!

• 12月10日
ぱんぬ⑅

せっかく頑張って作ってるのに、残されるのは腹立ちますね( ー̀εー́ )

うちはある程度旦那もできますが、私が一人暮らしの経験もあるし、実家でも料理してたので特に問題なくきてます。たまに口に合わない時とかは言われますが(笑)

腹立ちますが、旦那さんはその分外で働いて稼いできてるわけだし、見返す為に頑張るしかないかもですね(´;ω;`)
ただ、頑張った分自分にとってプラスになりますし、子どものためにも美味しいごはんって大事だと思いますし(๑•ㅂ•)✧
私も日々色々とレシピ見たりとか、試行錯誤してやってます(๑ ́ᄇ`๑)やるからには文句言われたくないし、言わせねーよ(*`ω´)的な感じでお互い頑張りましょうΣd(・ω・*)笑

• 時雨05

時雨05

残された身にもなれとおもいます。
    稼いできてもらってるので、何とか自分自身ふるいたたせて料理で見返してみます!
    子供には美味しいもの作ってあげたいし、料理上手なママにもなりたいです!
    色々本なりレシピ見て作っていってみます!

• 12月10日
MYMY♡0921♡0819

人が一生懸命作った料理を残すとかありえません(._.)
私の旦那は残さないけど…なにかと口うるさくするので.いつも喧嘩になります。

• 時雨05

時雨05

残されたら本当辛いです。
    旦那さんは残さないんですね!
    うちの旦那も味付けとかは少しうるさいです!
    お互い乗り気ましょう!!

• 12月10日
ふありん

私の旦那さまもたぶん私より料理は上手です(´・c_・`)
味に自信がないので、料理を作るときは、必ずCOOKPADなどレシピを見ながら味をつけます。
濃いときもありますが、旦那さまのほうが濃い味好きなので、そこは問題ないみたいです。

まだ得意料理をつくれるまでいかないので、自分の得意料理が作れるようにはなりたいと思いますが…

• 時雨05

時雨05

クックパッド見たりして料理してるんですが、ちょっとした失敗でもダメなのか残しちゃいます。
    濃い料理はすきで、うちは薄味なので、そこで少し合わないのかもしれません。
    得意料理作れるようお互い頑張りましょう(^^)

• 12月10日
  • ふありん

ふありん

私も自分は薄味すきなんですよね( TДT)
    薄味は濃くすることでごまかせるけど、濃い味はなんともできないし(。>д<)

一緒に作ってみて、好みの味とかわかるといいのですが…

• 12月10日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは(*´ω`*)

旦那さんひどい!
一生懸命作ってるのに!!

全然ダメなんかじゃないです!
毎日旦那さんのために頑張って作ってるでしょうし、料理って1日2日で上達するものじゃないですし!

わたしの旦那も料理上手です!
同棲始めた頃は味噌汁の作り方もわからず、クックパッドに頼りきりだったわたしですが、3年経ってやっと旦那と同等くらいのものを作れるようになりました(´・ω・`)

うちの旦那は調理中に「どう?」と声をかけてくれたりして、味見してもらって調味料足したりこうした方がいいかもねとアドバイスくれたりしていたので、今までなんとか心が折れずに来れました(´・ω・`)💦

なにも言われず残されたり、一言「まずい」で終わりにされてたら料理嫌いになってた事間違いなしです…。

• 時雨05

時雨05

一生懸命作ったかいがありません。
    みっちょさんみたいに料理は長い目で見ていかないとだめですよね!
    料理中に声かけてくれるだけでもいいですね^ - ^
    優しい旦那さんだからこそ作ってあげようと思いますよね〜!
    うちも頑張ってみます!

• 12月11日
らるるたん 

私も料理全くできなくて同棲
した時に頑張りました(*^^*)
うちは、初めてご飯を食べた時
から今まで必ず美味しい美味しい
って感想言ってくれてちゃんと
全部食べますが、まずいとは
どのぐらいなんでしょうか?(*_*;
味が薄いのかほんとに食べれない
ほどまずいのかちょっと基準が
わからないものでなんとも
言えませんがレシピ通り作ったら
同じ味になるはずです(*^^*)
やらないでいるとずっとうまくは
ならないと思います(><)

• 時雨05

時雨05

美味しいと言うてくれたら、作ったかいがありますよね。
    多分味が薄かってご飯と合わなかったという物だったのかなっと思います!
    クックパッドで見たりして作ってるのですが、まだまだ爪が甘いせいか同じように作れませ(T ^ T)
    頑張って作っていきます。

• 12月11日
  • らるるたん 

らるるたん 

味が薄いだけなら簡単です
    よ\(^o^)/あと少しじゃない
    ですか♡味見は何度もして
    ますか?時雨さんはもしかして
    薄口なのかな?私は濃い方が
    好きなんで旦那とたまたま味覚が
    合ってるだけだと思います!笑

• 12月11日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

残されたことは無いです>_<
私は料理苦手ですけど(笑)
親が料理嫌いなんでね、、

旦那は不味かったら不味いと言いますし、味付けに納得いかなかったら薄い!濃い!って言われたり「もう少し○○足して」とか言われてます(^◇^;)
相手は一人暮らし歴長いしプロなんでね。一応。
文句言えません( ̄△ ̄)
でも、出された料理はよっぽど不味くない限りは残さず食べます。(味がかなり薄かったりするくらいなので)
「味音痴料理音痴家事音痴の親を持ってる割には、まともな舌してるね」と褒めてるのか貶してるのかよく分からない事を言われたことも…(^◇^;)

口うるさいですよ。
出汁忘れて味噌汁作ると怒られるし、粉末使うの禁止だし使ったらすぐバレる。(今はちゃんと出しとってる)
食材の切り方・包丁の管理・食材の保存方法等々…
言われるの慣れましたけど。

• 時雨05

時雨05

私も料理苦手で克服したいです(T ^ T)
    旦那さんはプロなんですね!それは文句は言えませんよね^_^;
    すごい出汁までちゃんととって料理してるとは頭下がります!
    言われて慣れたらいいんですが、言い方にも気をつけて言って欲しい所です(T ^ T)

• 12月11日
ひまわり

わたしの旦那は何でも美味しいと言ってたくさん食べてくれます!

美味しいって言ってくれないと作ってる意味ないから作らないよっと軽く脅してます。笑笑

• 時雨05

時雨05

美味しい料理作れてるから沢山食べてくれるんですよ(^^)
    うちも美味しい料理作れるように頑張りたいです^_^

• 12月11日
02

うちは腕は同じくらい?だと思います。凝った料理や揚げ物は主人の方が上手くて、あるものでテキトーに、は私の方が得意です。
平日は私、休みの日は主人が作ることが多いので、内容も平日ver.と休日ver.で合ってる感じです。

私はかなりザックリ作り、ほぼ味見を忘れて出しますが、文句とかは言わないですね。
最初は味覚?好きな味付け?とかも分からないので、「ん?」って顔した時とか「濃かった?薄かった?お醤油(塩)かける?」とか聞いたりしてました。

お互い料理するので「この味付けどう?」「これ何と何で味付けたの?」「ちょっと焼きすぎたね」とか言いながらお互い味覚を探ってます。

私は一人暮らし長かったですが、一人だと自分の好きなものしか作らなかったりしてレパートリー少なかったので、クックパッドとかで調べて色々作って、ヒットしたやつとか、今まで自分でしなかった味付けはノートに控えてます。

個人的には残すくらいハッキリ主張してくれるのは構わないですが、濃いとか、薄いとか、何が嫌なのかまでちゃんと言って欲しいです!言ってくれればだんだん寄せていけるので。

• 時雨05

時雨05

休日旦那さんが作ってくれたりするんですね!我が家も旦那さんが休日作ってくれたりするんですが、美味しい料理を出してくれるので参考にしていきます!
    クックパッド見たりして料理の幅を増やしていけたらと思います!
    何で残したのか、どんな味付けが良かったのか詳しく聞いて、その味に近づけるように前向きにしていきます!

• 12月11日
けろ

料理難しいですよね(;_;)いつもお疲れ様です。
私の旦那は料理人なので自分の味が1番です。
クックパッドでそのままの味を作ったとしてもまずいと思ったら一口でやめたり見た目でないなと思ったら手をつけません。
最初はとても落ち込みましたが最近は開き直って
これ、クックパッドの味だから!とかなんか味足りよね?何足すべき?など質問したりしてます。
ちょっと前からじゃあ自分で作れ!など小言を言う様になってからあまりあからさまな態度はしてこなくなりました(笑)
旦那が美味しい!といったものや味付けがされてるような物買って出したりします。
あまり気にせず良かったら一緒に作ろうぐらいのがいいと思います。

• 時雨05

時雨05

旦那さんは料理人なんですねー!
    見た目も気にしちゃう所は一緒です!
    こだわりがあるんでしょうね…
    味付けには旦那にも参加してもらうなり、聞いてみます!
    あまり深刻にならず、地道に頑張ります!

• 12月11日