※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

ただの愚痴です。義家族と旦那は仲が良いです。仲が良いのはいいことだ…

ただの愚痴です。

義家族と旦那は仲が良いです。仲が良いのはいいことだと思っていましたが、最近その仲の良さに引きぎみです。(一緒には暮らしていません)
たぶん、いや絶対旦那はマザコンです。
義家族のグループラインがあり、いつもスマホが鳴りっぱなし。外食や夕飯の写真を撮って義母に送っています。

義姉の子供(旦那からみたら甥)のことを異常に可愛がってます。甥なので可愛いのはわかります。毎日、起きたかな?寝たかな?とラインで確認し、休日の様子も把握し、オモチャをたくさん買い与えています。

あともう少しで我が家にも子供が生まれます。ベビー用品など準備しなきゃいけないのに後回しで、名前も全く考えてくれません。なので、私が考えています。この名前が良くない?と聞くと嫌だ。と。。。。自分が考えもせず否定だけするのに、マジムカついてきました!!

男の人は生まれるまで父親になる自覚はないと聞きますが、こんなに自覚がないんですかね。。
子供が生まれても甥の方ばかり可愛がるんではないかと心配です。

誤字脱字、文章能力なくてすみません。

コメント

りい

私の旦那もマザコン、甥っ子姪っ子大好きで休みのたびに遊び連れてったりしてました😭
自分の子供が産まれたら変わってくれると思ってましたが、まだ遊び相手にならない息子より甥っ子姪っ子のが好きみたいで、自分の子は全然面倒みないのに甥っ子姪っ子とばっかり遊びに行ってます!腹たちます😭😭

  • にゃんこ

    にゃんこ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですか💦うちもそうなりそうです。。可愛がるのはいいんですが、それが引くぐらいで😱
    自分の子供にお金かけないで、甥の方にお金かけてるので焼きもちじゃないけどイラッときます。

    • 8月19日
サボ子

それは嫌ですね💦
ご飯の写真を送るのとかやめてほしい💦💦
甥っ子を可愛がるのはいいけど、起きたかな?寝たかな?はちょっと異常な気が、、
もうお子さんも産まれるし、ベビー用品揃えたり、名前も一緒に考えたり、ちゃんとしてほしいですね😭😭

  • にゃんこ

    にゃんこ

    回答ありがとうございます😊
    本当にその通りなんですよ😱ご飯の写真を送っていたのは最近知ってびっくりでした💦
    ずっーと、グループライン鳴りっぱなし。この先不安です😱
    本気で私の独断で名前を決めようかなと考えています‼️

    • 8月19日
きなこ

いやー…男の人は〜で一括りにしちゃいけない内容だと思いますよ💦
申し訳ないですがあなたのご主人のパーソナリティでしょうね😅
胎児の内から可愛くて可愛くてしょうがない←タイプの男性だって沢山いますからね💦

ちょっと親離れ、と言うか実家離れ出来て無さすぎて怖いです💦
赤ちゃん産まれたらとにかく全ての事象にイライラしますし一切の余裕が無くなりますし、新生児の育児ってただの地獄か何かかとすら思う程にシンドいですから…
育児以外の懸念は出産前に払拭しておけたらいいのですがね💦
新生児を迎える前に、なんとかご主人を調教?出来たらいいですね😱💦