※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

愚痴というか、私が間違ってるのかわからないので投稿させてください。…

愚痴というか、私が間違ってるのかわからないので投稿させてください。

今週月曜日に母親と子供連れて買い物に行きました。その翌日から自分は風邪ひいてしまい、子供も熱はないのですが鼻水止まらない状態です。
今だに治っていないですが今朝から旦那も具合悪くなり私のせいにされました。

私が遊び歩いてるから風邪ひくんだと。
家にいれば風邪ひかないのにと。

旦那の両親と旦那のおばあちゃんが近くにいるのですが、みんな私たちが出かけて私が1番の原因だと。子供に熱出して風邪ひかせたら可哀想だと言われました。寒いのに外出るなんて信じられないと。。

私は旦那の家族が嫌いなのです。子供をいつも心配してくれるのは有難いですが、色々ダメ文句が多くて困るのです。

私の母親は元保育士なので色々母親に教えてもらうのですが、相手は気にくわないみたいで違うと必ず否定するので医師や助産師さんとか病院で言われたからと言ってもその病院はヤブ医者だからダメと言われ意味わからないと心の中で思いながらも言えないのです。

旦那にも伝えてるのですが悪口言うなと逆に怒られてしまいます。

色々辛いです…>_<…離婚したいくらいです

コメント

threemen'sMAMA

大丈夫ですか?
寒いから外出するな。夏は暑いから外出するななのかな笑
風邪ひいたら大変だから外出するなって言うならいつから外でれるんですかね?笑
逆に聞いてみてほしいです*\(^o^)/*
鼻水たれてない子供はいないと思ってます。子供ってそーゆーもんだし、なんなら子供に会う前に手を洗いアルコール消毒してから文句言ってほしいです。

  • まりる

    まりる

    そうですよね…>_<…
    旦那の方は外あまり保育園以外出なかったみたいです。なので、家に引きこもりが好きみたいで歩くの嫌いなのです。
    私は反対に外に出て色んな場所へ連れてってくれてたので歩くの好きなのです。
    なので、子供にも外に出して歩くの好きになってもらいたいのですが嫌味を言われたらと考えると。。
    でも子供も外に出ないと泣くので、とりあえず少しだけ出してます!
    絶対手も洗わないしうがいもしてくれないので困ってます

    • 12月10日
  • threemen'sMAMA

    threemen'sMAMA

    保育園も天気がいいと毎日外遊びありますよ?
    小さなうちから色々な物を見て触るほうが刺激になっていいらしいです。母親はまりるさんであって他の人に育児やら文句言われても気にせず自分らしくいたほうがいいと思います。
    私なら、昔と今の育児は違うし育てているのは私なのでって言っちゃいます笑
    はっきり言ってしまうタイプなので(=゚ω゚)ノ

    • 12月11日
  • threemen'sMAMA

    threemen'sMAMA

    あとは、今まで風邪ひかなかったんですか?秘訣は?って聞く笑
    人間じゃなーい。すごーい。って言ってやりたい笑。私は真似できませんーって。←私性格悪っ

    • 12月11日
  • まりる

    まりる

    返信遅くなって申し訳ありません…>_<…
    保育園は施設内だから良いみたいです。はっきり言えれば良いのですがなかなか言えなくて…>_<…
    指しゃぶりも始めたのですが、それも辞めろと言われて、まだおしゃぶりの方が良いと言われたのですが、私の母親は反対に今の月齢では指しゃぶりして良いし無理に辞めさせたら可哀想だよと言われたのでさせてます!でも遊びに来るたびにダメと子供に言うので疲れます…>_<…

    • 12月11日
みィィ-仔

そんな一日いっぱい家に篭ってろと??!
そんなんママもベビたんもストレス溜まっちゃいますよねヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
ベビたん確かに風邪引いちゃって可愛そうだけど(:_;)
外に出なくたって引くときゃ引きますよ!!
しかも一番に味方になってもらいたい旦那様にそんなこと言われたら傷つきますよね。。
大丈夫ですか。。?

まりるさんは全然間違ってないです!
むしろ尊敬しますょ!!
あたしならそんな事言われたらブチ切れちゃいますもん(´ºωº`)

  • まりる

    まりる

    ありがとうございますm(_ _)m
    家の中にいても風邪引きますよね(^^;;
    旦那も私の親の悪口言うくせに私が言ったら怒るので最近は我慢してます…>_<…旦那は若いので面倒なのです(^^;;

    • 12月11日
ごろママ

近くの小児科で言われたことですが。
風邪やその他の病原菌はほぼ9割旦那が持ち帰る。行動範囲が広いので、たくさんたくさん菌を持ち帰る。
本人は体が強いので発症しないが、無菌状態の赤ちゃんやママは感染して悪化してしまう。
インフルエンザやノロウィルス、風邪は、だいたいそうなんだとか。

だから、まりるさんでなく、旦那さんが原因だと思いますよ。

それに、外出して日の光に当たらないとしないと骨も弱くなっちゃいますよ。

義家族に、何か言われたら
旦那さんのようにひ弱に育って欲しくないので
くらい言いたいものですね