※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

寝室の配置で悩んでいます。ベッドを壁にくっつけると窓が低くて心配。高いベッドなので使いたいけど、壁から離すと落ちる恐れがあります。対策があれば教えてください。

今セミダブル二つのベッドで息子と3人で寝ています。引越しするにあたり寝室をどこにしてどの向きにベッドを置こうか悩んでます。こんな感じの部屋に大人用のベッドを壁にくっつけて置く場合に窓が大きくて低い位置にあるのでベッドから乗り上がって落ちてしまうのじゃないかと心配しています。何か良い対策ないですか?フレーム外せば高さ的に問題ないと思いますが結婚時に私の両親が買ってくれた高い物なので使いたいんです、、、。壁側にくっつけないとなるとベッドから落ちるし、、、。

コメント

エアコンの下に頭、写真を撮っている側に足が来るように置けないんですか?

• のん

のん

置けるんですが頭の部分のフレームが息子の立ったら胸くらいにくるんです。なかなか登らないとはおもいますがソファの上によじ登ったりよくするのでその延長線で登ってしまわないか心配で😭

• 8月19日
なち

窓につける、転倒防止の柵がありますよ(^^) どんなタイプが良いかは人それぞれなのでちょっと調べてみてください!