※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

上の子供の出産時は計画分娩でしたが、今回は自然分娩を予定しています。実家は近くで、母親はすぐに駆けつけられる状態です。

2人目以降を出産するとき上のお子さんはどうされましたか?!
出産は主人に立ち会ってもらう予定です★

ちなみに実家は車で5分くらいのところで近く、実母は働いてないので、連絡したらすぐに私の家に来れる状態ではあります!

上の子を出産したときは計画分娩だったので、自然分娩が初めてです(>_<)
陣痛来た時間によって対応をどうしようとシュミレーションしてると頭ごちゃごちゃします💦💦

コメント

あたしは陣痛がきたら親に子どもはあずけて一人でタクシーでいきました!
あたしは陣痛いきなり本陣痛来たから焦りましたが、病院ついた時にはもう頭見えてましたが間に合いました!

• ひとみん

ひとみん

ルキアさんも1歳半差の年子ですか?!
    私もちょうど1歳半差の年子出産予定なんです🐣

それは焦りますね( ´Д`;)!
    経産婦は陣痛の進み早いんですよね?😭
    親御さんはすぐに来てもらえる状況でしたか?!

• 8月19日

退会ユーザー

1歳半差ですよ!!おなじですね!

あたしは1人目も早かったですが、2人目は予定日もはやかった!

里帰りしてました!
    でも実家が5分なら大丈夫とおもいます!

• 8月19日
  • ひとみん

ひとみん

同じですね🐣✨

そうなんですね!!( ⊙_⊙)
    出産前に里帰りするのもアリですね!
    5分だったら、陣痛かな?!と思った時点でダッシュで来てもらえれば、間に合いますかね😂😂

• 8月19日

退会ユーザー

いきなり本陣痛の人少ないからちょっとでも変化があれば連絡しといたほうがいいかもですね!

• 8月19日
  • ひとみん

ひとみん

そうですよね💦💦それが安心ですよね(>_<)💦💦
    貴重なお話ありがとうございますっ🙏💓

• 8月19日
あーちゃん

我が家は、保育園に預けているので、日中に陣痛来たら旦那に迎え行ってもらって実家で見てもらおうかと思っています。
実家が同じく五分程度の距離、また実母は専業主婦です。

• ひとみん

ひとみん

お子さんが保育園に行ってたら、日中に陣痛来たらお子さんのことに関しては安心ですね😅✨
    旦那さんには立ち会ってもらう予定ですか??

• 8月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

立ち会う気なんだと思うので、今回も思いっきり手を握り潰してやろうと思っています(*⁰▿⁰*)女の子予定なので、尚更立ち会いたそうです。

• 8月19日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね‼️😆
    私も旦那のいろんなところ握りつぶしてしまいそうです😂笑
    一姫二太郎なんですね💓うらやましい〜💓

• 8月19日
三姉妹🐰ママ

日曜だったんですが旦那は仕事で、母に家に来てもらい入院中見ててもらいました😃

昼旦那仕事
→母に来てもらい娘預けて、私は陣痛タクシー、旦那病院合流

夜旦那在宅
→母に来てもらい娘預けて、旦那と自家用で病院

って感じで予定立ててました☺️

• ひとみん

ひとみん

やはりそんな感じになりますよね🤔
    いつ産まれてもおかしくない時期になったら毎日実母に家に来ててもらう感じですよね💦
    陣痛タクシー今から登録しなくちゃですね(>_<)!

• 8月19日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

母は仕事してたので、土日のどちらかだけ来てもらってました😅
    無事に出産できますように🧡

• 8月19日
  • ひとみん

ひとみん

やっぱりしっかりシュミレーションしておかなきゃですね(´;ω;`)
    ありがとうございます😭💓

• 8月20日
すー

うちは実母に預けました^ ^
そして旦那さんに立ち会ってもらいました^ ^!

• ひとみん

ひとみん

陣痛来たタイミングで連絡してお子さん預けた感じですか?!💦
    病院まで間に合いましたか?!

• 8月19日
  • すー

すー

陣痛来た時、旦那さんは出張中だったのでとりあえずお母さんに連絡して娘連れて3人で病院行きました^ ^
    家での陣痛の間隔が5.6分で、病院まで30分くらいでしたが間に合いました^ ^!!

• 8月19日
  • ひとみん

ひとみん

そうだったんですね(>_<)💦💦
    間に合ってほんとよかったですね( ´Д`;)
    陣痛5.6分間隔とか焦りますね💦💦
    貴重なお話ありがとうございますっ🙏💓

• 8月19日
あきこ

わたしも自分のことより残る子どもたちのことをどうするのかが1番気がかりでした💦
3人目の時は上2人幼稚園児なので、預けなくてはならず、実母は車で30分、義母が車で5分の距離で、2人とも仕事をしているので心配でした。近所のママ友にももし誰も捕まらなかったらお願いとも伝えてありました。
2人目の出産で、車で生まれそうな状態になってしまったので、3人目は陣痛?と疑わしい時点で、すぐ主人に電話。産院に電話。義母に電話。で義母が捕まったので、すぐ子どもたちを預け、産院へと急ぎました。
やはり子どもを預けられなかったらと思うと不安ですよね。わたしの場合、出産が土曜で義母が家にいたのでよかったです。誰も捕まらなかった場合を想定して、産院の待合に保育士付きの託児があったので、どうしても誰も捕まらない場合のみ保護者に受け渡すまでは預かってもらえるというか話もありました。
実母さんが近くにいてくれるようなので、スムーズに受け渡しができるといいですね^_^

• ひとみん

ひとみん

ほんとそうですよね(>_<)💦
    子供のことばかり気になっちゃいます💦
    あきこさんも大変だったんですね💦
    2人目のご出産のときは病院間に合ったんですか?!( ⊙_⊙)
    やはり陣痛か?!と思ったらすぐ連絡した方が良さそうですね💦💦
    人手が手厚いときに陣痛来てくれることを祈るばかりです(´;ω;`)

• 8月19日
  • あきこ

あきこ

病院まで何とか間に合いましたが、電話した時の助産師さんの反応で、かなり焦りました💦生まれたあと、助産師さんが、車の中で生まれたり、廊下で生まれたりすることの想定をして待ってたって言っていました(笑)💦1人目がそこそこ時間がかかったので油断してました…。なるべく早めに実母さんを捕まえて、病院に行くことをオススメします💦

• 8月20日
  • ひとみん

ひとみん

ええ〜〜怖い〜〜(´;ω;`)💦💦
    経産婦は陣痛の進み早いですもんね(´;ω;`)
    なるべく早めに母に連絡します!!(`・ω・´ )
    貴重なお話ありがとうございました🙏💓

• 8月20日