※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makky-y
妊娠・出産

妊娠22週目で低置胎盤で安静中。憂鬱な日々。同じ経験の方いますか?

現在、2人目を妊娠中です。今、22週目です。先週、出血してみてもらうと低置胎盤と言われ二週間安静にするのと頓服で張り止めを処方されました。できる範囲で安静にしているのですが、どんどん憂鬱な日々です。同じような方いますか〜?仕事もしていたのですが現在はお休みしております。。

コメント

低地胎盤とはいわれたことありませんが、2人とも早産気味でずっと入院してました。心配な気持ちわかります。でももう信じるしかないんですよね(><)

• makky-y

makky-y

入院してたんですね。。お腹の子を信じて一緒に頑張ってみます。ありがとうございます。

• 8月20日
🔰新ママ

35週のときに突然、
低置胎盤と言われました。
リスクの話、予定帝王切開の話、
自己血の話などなど嫌な話ばかりで頭が真っ白でした。

急に言われても!
心がついていかなかったです💦

胎盤が上がってくることはないんですか?と先生に尋ねたら、可能性はありますよ。と言われたので。
出産まで時間がないし、
確率も高くないけど、
胎盤が正常な位置にくることに
望みをかけます!
と宣言して帰ってきました😅💦

それからお腹の子に大丈夫大丈夫と声をかけて、なんでもいいから安全な方法選んで出ておいでねって言葉にし続けました!

先日、検診に行ったら、胎盤、正常に近い位置まで上がってました!
先生からもいい感じですよ。
って言葉を頂きました🌟

不安はつきものですが、
自分の望む方を言葉にしてみてください😊綺麗事かもしれませんが、
言葉が自分に跳ね返ってくるかもしれません🍀

こんな感じのお返事ですみません😣
お身体大事になさってください😊

• makky-y

makky-y

今日の朝から上だよー上だよーって声に出してみることにしました(笑)
    先日みてもらったときに色々説明してもらったんですが、ほとんど頭に入ってなかったので、家に帰って色々調べたらなんだかそれはそれで不安になりましたが、もう少し一緒に頑張ります‼︎ありがとうございます😊

• 8月20日