※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama★
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が泣く理由について、母親と旦那で考え方が異なり、母乳だけで育てている場合について心配しています。旦那が足りていないと主張しているが、母親は十分な母乳があると感じています。旦那の否定的な態度にイライラしています。完母の場合、常に授乳しても問題ないでしょうか。

1ヶ月半の男の子なんですが、泣いた時はオムツかえたり母乳あげたりしてわいるんですが( ´△`)それでも数分たたない内に泣く時があります...。眠たいからぐずって泣いてるのかなあと私は思うんですが、旦那はすぐ「お腹空いてるんだよ、はやくあげなよ」とか今あげたばかりなのに泣く度にあげろとかゆって泣いた時わ常に飲んでる状態で私はどちらかと言うと母乳わ漏れるほど良く出る方なので足りてない事はないと思うんですけど、「旦那わ足りてないんぢゃない?ミルクあげれば?」とかそんな事ばかり。
抱っこ変わってくれるわけでもなく、オムツ変えてくれる訳でもなく私を否定ばかりしてます( ´△`)赤ちゃんの事は、辛いときもありますが愛しいばかりです(*´-`)でも旦那の事でイライラばかりしてしまってもう本当に嫌になります。

完母の場合わ常に飲ませても
大丈夫なのでしょうか?(..)


コメント

yumiii

「ミルクあげれば?」というなら、作ってきて欲しいですよね笑

ほぼ完母で育てています!
泣いたらまずはオッパイあげていますよ(*^_^*)飲んでないなーと分かっていても、痛くなければそのままにして置くこともあります!!

  • はるmama★

    はるmama★

    本当に思います(´・ω・`)笑

    泣いたらやっぱりおっぱいを
    あげるのが一番なんですね(*´-`)

    お返事ありがとう
    ごさいます(*´∀`)

    • 12月10日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

母乳は、飲みたいだけ飲ませても大丈夫ですが赤ちゃんは泣くのが仕事なので意味もなくなく時もありますよ!
あやしても泣き止まないことだって沢山あります!
旦那さんももう少し分かってくれるといいですね😌

  • はるmama★

    はるmama★

    母乳だと時間気にしなくて
    いいから助かりますねっ(。>д<)

    最近すごく太った気がさしたので
    あげすぎかなと思ったんですが
    安心しました(*´-`)


    もう少し理解してくれたら
    嬉しいんですが...(´;ω;`)

    お返事ありがとうございます(/▽\)♪

    • 12月10日
ふゅ

赤ちゃんにとっておっぱいは安心できるものなので、咥えさせてあげていいですよ(^^)
おっぱい咥えて泣き止むのであれば、それでいいと思います☆

  • はるmama★

    はるmama★


    止まったからって
    すぐはなさない方が
    いいんですね( ´△`)

    初めての育児だと
    分からないことばかりで(..)

    お返事ありかとう
    ございます(*´∀`)☆

    • 12月10日
にんじん69

私も1ヶ月の頃はしまう暇がないくらい、常にお乳あげてました(^^;;
お乳はミルクみたいに3時間開ける必要がないので、何時でも好きなだけあげて大丈夫です!
まだ1ヶ月だと上手く吸えないから、すぐにお腹すいちゃうんですね(^^)
もう少ししたら授乳間隔が開いてきますよ!
旦那さんの言葉は、いまはスルーしましょう笑

  • はるmama★

    はるmama★

    私も今起きてるときはほとんど
    その状態になってます(。>д<)
    同じ方がいて安心しました(*´-`)!

    そうなんですねっ(о´∀`о)

    あんまり気にしないように
    しようとわしてるんですけど、
    いちいち腹をたててしまて(..)汗

    お返事ありがとう
    ございましたっ(*´∇`*)

    • 12月10日
リーちゃん♡

うちの旦那も、母乳あげた??まだのみたがってるよ?とすごいしつこく言ってくるのでイライラします。

私の子供はあんまり泣くことはないですが、泣いた時はすぐ母乳をのませています!!

添い乳をするとそのまま寝てくれるので起きることもなく寝てくれますよ(*´▽`*)

  • はるmama★

    はるmama★


    しつこくゆわれると本当に
    イライラしますよね( ´△`)
    旦那だって仕事で疲れてるから
    優しくしようと思っても
    いつも結局イライラしてます。

    私添い乳下手くそなので
    練習してみます(о´∀`о)

    お返事ありがとう
    ございました(/▽\)♪

    • 12月10日