※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

実家でストレスを感じているけど、働き始めたら改善するか不安。家出を考えているけど、働いていれば家にいないしストレスはないか迷っている。

シングルで実家ぐらしで
実母に対してストレスあったけど
働きだしたら大丈夫だった!って方いませんか?

家出ようか迷ってるけど、
働きだしたらほとんど家にいないし
そんなストレスはないかなー?と思って迷ってます…

批判はいりません

コメント

働き出したらあんまり会わなくなったし母親も認めてくれた?のでストレス減りましたよ!

• mama

mama

そうなんですね!
    子育てに関して口出しとかされてたんですか??

• 8月19日
なな

ありますよ笑
やっぱ、一番近い存在なので未だにピリッとする事はありますが、お世話になっているのは確実なのでありがとう。
ごめんなさい。
は意識もしてるし、自然にでるのもかなり増えました。

うちの親は仕事しなくていい。
今は子供を見て家事手伝ってくれればいいの。
と言ってくれていましたが、やはり申し訳ないのと自分で全部やらなきゃ。
と焦りもあり、働き始めましたがやはりかなりのストレスはありますし、寝不足だしで家事が、おろそかになってしまう時だってあります。

私は契約的にまだ仕事やめれませんが、調停終わったて時期がきたら一度主婦に戻るつもりです。

一番は子供です。
働き始めたら
子供と一緒にいる時間はまず減りますし、保育園へ行くとかなり病気もらってくるのでお金だって思うように貰えません。
自分に余裕がなくなるくらいならご実家に甘えれる時期は甘えたほうが良いと思いますよ!

焦らずゆっくり!
保育料も世帯所得なのご実家がそれなりの収入あれば4、5万は軽くいくと思います。

• mama

mama

わたしも感謝はしてますが、イラっとしてしまうとつい 強く言ってしまう時があります😭
    意識してると変わりますかね…がんばります、、

私の親も働かなくていい。再婚するまで家にいればいい。とは言ってくれますが、私が少し強く言ってしまった時など、とても嫌そうな顔をします。。当たり前ですが…それもあとから考えると申し訳なくて…

そうなんですね。。
    甘えられる時は甘えるですか…そうですよね…

私のシングルのママ友が実家ぐらしで保育料ゼロだったみたいです!
    地域によって違うんですかね💦

• 8月19日
  • なな

なな

まあ、そういう時もありますよねー💧

地域によって違いますが、基本は世帯所得なので住民票だけ別にしてるか、ご実家が二世帯になってるとかご実家のご両親の所得が少ないとか色々考えれますね!

一度市役所へ聞いてみたらわかりやすいと思いますよ!

• 8月19日
  • mama

mama

なるほど。。市役所に聞いてみたいと思います!!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月19日