※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに混合でミルクをあげている場合、1日にどれくらいが適量か悩んでいます。3ヶ月健診までは1日平均420mlだったが、増え方が少なくても大丈夫と言われた。しかし、お腹が空いているように感じて迷っています。

ミルクの量で相談です(>_<)
3ヶ月なんですが、混合で育ててる場合1日にどれくらいあげてますか?

3ヶ月健診までは、1日平均420くらいあげてたのですが500gしか増えてなくて、このままで大丈夫って言われたのですが、やっぱりお腹空いてる気がして増やそうかなと思うんですが、迷い中です(>_<)

コメント

deleted user

3ヶ月だったら1日に20〜30gくらいの体重増加がめやすなので下回るようだったら足してあげても良いと思います(^ ^)

ななな

私も悩んでます(>_<)
混合で育ててますが、1日の合計はだいたい500mlくらいです。

母乳がどのくらい飲めてるかわからないですが…💧
混合だと難しいですよね💧

何の回答にもなってなくすみません。
同じ悩みだったのでコメントしちゃいました😅