※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

皆さんのお子さんは、指しゃぶりしますか?おしゃぶりを与えたり、止めさせた方がいいのでしょうか?

皆さんのお子さんは、指しゃぶりしますか?

おしゃぶりを与えたり、止めさせた方がいいのでしょうか?

コメント

はゆこ

下の子が指しゃぶりしてます!上の子は隙あればおっぱいっ子だったので…何かしら口に含みたいんだなーと解釈してます(๑˃̵ᴗ˂̵)
私はあんまり気にならないので、いずれ止むだろうと放置してます〜

キティ×ぐでたま

指しゃぶりしてますよ〜!
最初の頃はおしゃぶり与えてましたが、おしゃぶりぽいってして指しゃぶりしてます(笑)
まだまだ小さいうちは止めさせようと思っても止めさせれないですし!

*りこ*

生後1ヶ月頃の拳しゃぶりから始まり、今は指もしゃぶります(^-^)

常にしゃぶってる訳でもないし、ちょろっと舐めたり 少しの間だけしゃぶってる感じです。

あんまり大きくなっても続けているようなら辞めさせますけど、赤ちゃんの間は良いんじゃないかなと思います。

赤ちゃんのうちは、何でも口に入れて舐めたりして物を確かめます。

指しゃぶりが赤ちゃんが初めてする遊びらしいので、それを辞めさせるのは 可哀想かなって(^_^;)

指しゃぶりは癖になっちゃうと大きくなって辞めさせるのは大変らしいので、ある程度の年齢になって辞めさせる事を考えればいいと思いますよ。

ちなみに指しゃぶりよりおしゃぶりの方が辞めさせるのは簡単らしいです。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

指しゃぶりしてますよ

やめさす、必要はないと書いてあるのを見ました
手の感覚を確かめてるとか…

私の子もします!!
指やらげんこつやら
チュパチュパさせてます(笑)

旦那が嫌みたいでおしゃぶり
買ってきたんですが
お気に召さないみたいで
秒で ぺっ と口から出して
2.3回しか使ってないのに
消毒の入れ物の下に沈んでます(笑)

なので、最近はおしゃぶりさせず
泣いてチュパチュパし始めたら
おっぱいあげるようにしてます( ^ω^ )‼︎

Sちゃん☆彡.。

おしゃぶりは指しゃぶりよりだめですよ。
あと、まだ1ヶ月ですよね?
指しゃぶりで手を確認したり、なにかを確かめたりします。
無理矢理やめさすのはよくないですよ。

はなちゃんマン

指しゃぶりは発達段階のひとつだと聞いてます!!

やめさせなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

みーママ

皆さんありがとうございます!
ちゅぱちゅぱしだしたら気をそらすためにあやしたり、手袋付けてあげたりした方がいいのかなーと悩んでいましたが、今はまだ小さいので成長の証だと思って見守ることにします(^_^*)