※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
子育て・グッズ

眠くてギャン泣きしてる時、おしゃぶり以外で寝かしつける方法はありますか?子守唄やプロジェクター、オルゴールは効果がなかったそうです。

寝かしつけについて…
眠くて眠くてギャン泣きしてる時、おしゃぶりをさせるとすぐ寝ます。
おしゃぶり以外でギャン泣きを落ち着かせて寝かしつけられるいい方法、なにかありますか?

子守唄、プロジェクター、オルゴールは全滅でした😅

コメント

ママリ

腕枕してあげながら
お子さんをお母さん側に横向きにして
お母さんとお子さんが向き合う形でハグしながら寝てあげるのはどうですか???

• いーまま

いーまま

腕枕してものけぞってギャン泣きされて落ち込みます(笑)

• 8月19日
ヨーギラス

とりあえず抱っこでギャン泣きから寝ぐずりくらいまで落ち着かせて
添い寝で包み込むように手を握ってあげて、大丈夫だよ〜ママいるよ〜って柔らかく言ってあげるとうちの子は大丈夫でした!
あとは膝をマッサージしてあげたりとか、胸をさすってあげたりとかですかね(*^^*)

• いーまま

いーまま

声掛け、マッサージやってみます🙌ギャン泣きに心折れそうになります(笑)

• 8月19日
月

うちは2ヶ月から寝ぐずり酷かったですが、いまは自分で寝れるようになりました!ギャン泣きしたら抱っこでゆらゆら→泣き止んだらベッドに降ろす→おでこなでなで→ギャン泣きで抱っこ→
の繰り返しをして1時間経っても寝なかったら、自分のお腹の上にうつ伏せ寝にさせてました。ギャン泣きはしますが、うつ伏せだと5分でスっと寝ました

• いーまま

いーまま

うつ伏せやったことないです!!やっぱり抱っこは最強ですね🤗

• 8月19日
ままり

横抱きでちょっとリズムつけて?歩いてました( ¨̮ )
外出時とか、抱っこ紐でよく寝てたので振動がいいのかなあ…なんて思ってます😀
でもうちの子基本だっこちゃんなんで( ´ᯅ` )

• いーまま

いーまま

うちの子もだっこひもだと即寝です😅なんとか夜は抱っこなしで寝かしつけたいのですがまだまだだっこ卒業できなそうです…

• 8月19日
くらら

うちの子は、ビニールのかしゃかしゃなるオモチャの音を聞かせたり、換気扇の音を聞かせたり、ズンチャッズンチャのリズムでユラユラ抱っこしたりしてます!抱っこでしかなかなか寝ないです(;o;)

• いーまま

いーまま

かしゃかしゃ、やっぱり好きなんですね!おもちゃ買おうと思ってたので試して見ます!音が大事なんですね〜!

• 8月19日