※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さややん
妊活

生理1日目、妊娠報告にイライラ。旦那に八つ当たりして後悔。結婚の疑問。気持ちがどん底。

生理1日目💦今月もダメだった…周りからの妊娠報告が喜べず(T-T)1日目でお腹が辛いせいか旦那に八つ当たりしてしまいイライラ…子供が出来ない辛さなんて男の人にはわからないですよね…何でこの人と結婚したんだろとかまで思い始めてしまいました。優しいかもしれないけど…特に給料が良いわけでもなく…見てるだけでイライラしてしまう。本当に気持ちがどん底気味です。ただの愚痴ですみません…

コメント

おまめ

今日久々に昔の友人に会って、いろんな人の妊娠報告聞いて、帰って大泣きしました!笑 自分より後に結婚した友人の妊娠報告ほど辛いものはありません…おめでたいし本当に喜びを感じる反面、ダメージが物凄い…
生理の時は身体もしんどいしイライラするし、八つ当たりもしてしまいますよね…とてもわかります(;_;)
我が家も決して余裕がある生活が出来るわけではないですが、旦那さんの優しさに助けられる事も多々あります!
きっと赤ちゃんが自分たちの元に来てくれると信じてお互い頑張りましょう!!

もう1年以上周期逃してますし、親戚からの子どもはまだ?の圧力も徐々に強くなってますが、わたしも頑張って前を向きます!!!

• さややん

さややん

お返事ありがとうございます。
    本当に…喜ばしい話なのにこんなにも複雑で喜べないものなんだと思ってしまいます。駅で妊婦さんを見たり子連れをみても羨ましさと悔しさを感じてしまいます。わたしも…お客さんから病院を紹介されたり、まだなの?と言われることが多くて…言われるのも辛いですよね。きゃらめるさんの元にも赤ちゃんが来るよう願ってます♥️

• 8月20日
くーや

わかります
わかります
わかりますーーー!
気持ちがどん底な感じ。
いつもだったら全然気にならない旦那の言動が、この期間ばかりは、ほんのすこーーーしのことでイラってするんですよねー。
旦那に当たっちゃう自分にもイラで、結局当たった後に泣きながら謝るサイクルが、最近出来てます。笑
私も只今生理1日前。
すでにフライング陰性確認済み。
嫌になりますよね、ほんと。

• さややん

さややん

お返事ありがとうございます。共感していただける方がいるだけで安心します。子供を授かるって本当に難しいですね。1年でみると勝負は12回ですもん…もっと旦那にも真剣に考えてもらいたいと思ってしまいます。でも男の人には生理の辛さもわからないし妊娠することに神経質になることもわからないですよね…
    くーやさんにも早く子供が授かりますように♥️願ってます🍀

• 8月20日