※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

子供のうんちが臭い理由について知りたいです。離乳食が始まると臭いが変わる理由も知りたいです。病院に行く必要はないと思いますが、理由を教えていただける方がいれば教えてください。

いつもお世話になってます!!!

今日子供のうんちがいつもより臭いのですがなにか問題あるのでしょうか?(。>ㅿ<。)

完ミなのでなぜ臭いが変わるのか…

ネットで調べてみたら離乳食始まっていれば臭いのは腸内の…って理由が書いてありますがそれ前のことは書いてありません(。>ㅿ<。)

とくに具合悪くはないので病院に行くことはないと思いますが理由わかるかたいらっしゃいましたら教えてください(。>ㅿ<。)

コメント

みやねこ

答えになってないかもしれませんが…うちの子も低月齢からおならが臭いです。うんちをしてなくても臭いが他の人からも指摘される位です。

もしかして便秘気味とかないですか?便秘だとお腹の中で溜まっている間に臭いがきつくなる感じです。

また、赤ちゃんは出産時に母親から腸内細菌も貰ってくるらしく、お母さんが便秘とかでお腹の調子が整ってないと悪玉菌が多く貰っちゃうみたいです。

• かずりゅう

かずりゅう

コメントありがとうございます!!!
    子供は便秘したことなく私も妊娠中1度も便秘したことなかったです(。>ㅿ<。)

• 12月11日
やぁん

3.4ヶ月位から酸っぱいにおいがしてます(^^)
あ、うんちしたな!って分かるようになりました!
友達の子供も同じ月齢ですが酸っぱいにおいしてます笑

• かずりゅう

かずりゅう

そうなんですね!!!
    安心しました!!!
    うんちの色も暗くなって…
    色が暗くなるのは問題ないって母子手帳に書いてあったので心配はしていませんでしたが同時に臭くなったので少しうんちの作られ方(笑)が変わったのですね!!!笑

コメントありがとうございます!!!

• 12月11日