※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊活

不妊治療中で、クロミッド服用後に出血あり。諦めきれず悩んでいます。励ましをください。

不妊治療を初めて1年4ヶ月が経ちました。周りの妊娠、出産報告に嬉しさと同時になぜ自分は?という悲しみにも襲われながらの日々です。この7月にクロミッドを3錠に増やしてもらったところやっと薬の効果が見られ育っていました😭血液検査の結果、排卵もしているとこのことで基礎体温を毎日ドキドキしながら測っていたのですが高温期12日目にして下がりその二日後には普通に生理のような出血が😭😭😭しかし次の日に少し体温が上がり、ダメだとわかっていながらまだ諦めがつきません😭やっぱこれは、ダメですよね😭?

コメント

みの

残念ながらリセットだと思われます。
少し気になるのですが、クロミッド 3錠も飲んでたら内膜薄くなりませんか?内膜の厚さも診察してもらってますか?

• のんの

のんの

内膜、、、🤔内膜の厚さがどうとかは、先生から言われたことがないような気がします!内膜が薄いと妊娠しにくくなるんですか?無知ですみません😢⤵️⤵️

• 8月19日
  • みの

みの

クロミッドの副作用で内膜が薄くなることがあります。子宮はふかふかベッドじゃないと着床しないので、せんべい布団だと着床しずらくなります。クロミッド3錠はギリギリの処方かと思います。内膜を厚くする薬を併用するか、注射を併用も視野に入れた方がいいかもしれません。ただ、先生は内膜も見てるはずなので何も言われないなら問題ないのかもしれませんね。気になるようでしたら、診察の時に聞いてみた方がいいですよ😊

• 8月19日
  • のんの

のんの

そうなんですね。丁寧に説明して下さりありがとうございます😊いつも先生からの処方に受け身になりがちなので自分からも質問したりしてみます!

• 8月19日
  • みの

みの

うまくいくといいですね😊
    がんばりすぎないで、うまく治療と付き合ってくださいね👍

• 8月19日
Na❤︎

いつもの生理くらいの出血があるなら残念ながら生理だと思います(*>ω<*)

• のんの

のんの

そうですよね😭また次に向けて切り替えて頑張ります✌️

• 8月19日