※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が止まっている原因が気になりますが、異常は見当たらず、ストレスもあったようです。籍を入れて一安心したそうですが、成長に関しては不安が残るようです。

赤ちゃんが3週間で成長してませんでした。
赤ちゃんに異常もなく私の胎盤も異常なかったのですが、他に考えられる事はありますかね、、

でも彼と別れるかもしれないってなって1週間半前まで毎日泣いてました。それでストレスとかもたくさん与えちゃって、、
でも無事今日籍入れて一安心です。

3週間前は2100前後、今日2088って言われました。
頭が大きいと言われましたが姉の子供と同じくらいで特にそれは異常ないかなーって、、、

でもやっぱり何か原因あるんですかね、、

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

エコーは誤差ありますよ!実際産まれてから体重もっとあったとか逆になかったとかありますし!赤ちゃん異常なくて胎盤機能も問題ないと言われているならあまり心配しないほうがいいですよ(^^)

りえちん

赤ちゃんのその時の体勢や位置で結構誤差ありますよ!!

rymama

私も前回20gくらいしか増えてないことがありましたが、推定体重はわりと適当で誤差あるので先生に特別何か言われたりしてなければ気にしなくて大丈夫ですよ☺️✨

yuiri☆mama

私もそうでした!
ずっと赤ちゃん小さい小さい
言われ、でも赤ちゃんに異常は
なく胎盤機能も異常なしで
結局これ以上大きくならないから
産もうってなり検診では
2058グラムと言われてましたが
生まれてみたら2850グラム
でした!
エコーは誤差あると思いますよ^^
私も心配で心配でたまりません
でしたが、生まれてみたら
大きくてビックリでした^^
大丈夫です!異常が見当たらない
のであれば赤ちゃんを信じて
あげて下さい^^
きっと元気に生まれてきてくれ
ますよ!

ママリ

エコーは誤差あるので
先生が成長云々で問題視してなければ
大丈夫だと思いますよ!!!

△

誤差だと思いますよ。
娘の場合、出産前日2500位、当日3000超えてると言われてましたが、実際約2700で生まれてきました。
あと少しの妊娠ライフ、旦那様と楽しんでください。

彩り

私も赤ちゃんの推定体重が前回より減ってたことありましたよ!
その時、助産師さんに、「あら私が小さく測りすぎたかも!今日の数値は気にしないで〜」て言われました(笑)

推定体重は、画像上の赤ちゃんの頭とお腹の大きさから割り出すので、測り方や測る人でも違ってくるそうです!
結構 曖昧なので気にしなくて大丈夫だと思います☺️👍