※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週4日でお腹がぽっこり出ています。過食嘔吐の経験あり、今は吐かずに食べています。胃下垂もあるかもしれませんが、10週目でお腹が出ることはありますか?

妊娠10週4日です。
かなりお腹がぽっこり出ています。

元々妊娠前は過食嘔吐で3食出してました。
妊娠に気づいてから吐かずに食べています。

その事と胃下垂もあるのかも知れませんが 10週目でぽっこりお腹出る事はあるのでしょうか?

コメント

赤ちゃんを守るための脂肪だと思います。あとは胃下垂でのポっこりです。

りりん

2人目とかだとお腹が1度伸びているので早い段階から出るそうです🙄
1人目なのであれば、妊娠してから体が脂肪を蓄えようとするらしいので、そのせいかもしれませんね😄
私も10週ですが、つわりも軽くて妊娠前よりよく食べているので8週くらいからお腹ぽっこりしてます😂
なのに体重はあまり増えないので不思議🙄
私は妊娠前からダイエッターなので、カロリー計算と栄養バランス見ながら、食べすぎないようにだけ気をつけてます😄

あかね

私も10週ですが、既にお腹がぽっこりです(^_^;) 会社の人にはまだ誰にも言っていないのですが、もうバレているのでは無いかとドキドキする位です。