※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

アシックスのファーストシューズを買いましたが、二足目も良いものを買うべきか悩んでいます。安い西松屋の商品でも大丈夫でしょうか?他の方はどうしているのか気になります。

ファーストシューズはちゃんとしたものが良いとの事をよく聞くのでアシックスを買いました!小さくなってきたので買おうと思うのですが、二足目もやはり良いものを買っていますか!?西松屋など安い物を買いますか!?皆さんはどうしていますか!?初めての子供で色々気にしてしまいます。

コメント

何だかんだいままでずっと
アシックス履かせてます🙋‍♀️
走れるようになるくらいまでは
靴は大事ときいたので!

• ®️

®️

そおなんですね!ありがとうございます!私もそおします!

• 8月19日
ママ

うちもファーストシューズはアシックスのすくすくでした!

二足目はニューバランスです!
良いものというのも大事だけど、子供の足に合うのが一番だとおもいます!

メーカーによってサイズ感が違うとおもいますが、子供の足も、幅が広いとか、甲が高いとかあるので、お子さんの足の特徴にあうものにしてあげたらいいと思います( ¨̮ )

うちの子は、足の甲が高めだったので、ニューバランスをオススメされてニューバランスをずっと買っています!

ゲンキキッズという靴屋さんで、甲の高さや幅など、機械を使って測ってもらいました✩︎

• ®️

®️

ありがとうございます!ほんと靴のサイズ全然違いますね!イフミーだと横幅でかくてナイキだと長さ長くて難しいです!

• 8月19日
  • ママ

ママ

ほんと、履き比べるとすごく違いますよね!

サンダルについてですが、絶対しっかりしたやつのほうがいいです!

歩き方がかなりしっかりしてきても、オシャレ目なやつにすると不安定で...
    2歳の息子は、何度もこけそうになるし、やっぱり歩きにくいようで(´・_・`)
    ものは違いますが、写真のようなサンダルにして失敗しました(´・_・`)

• 8月19日
  • ®️

®️

わざわざ写メまでありがとうございます!サンダル脱げてしまったりとかありますよね!今イフミーのしっかりしたものにしてるので継続します!

• 8月19日
mini

2足目はニューバランスにしました❣️もう走ってますけど、靴は大切だと思っているのでいいものを買いたいです🙂

• ®️

®️

ありがとうございます!やはら高くても良いものが良いですね!

• 8月19日
  • mini

mini

サンダルはしっかり固定されていないからあまり勧めないとファーストシューズを買う時に言われたので、今年は履かせないつもりです🙂

• 8月19日
  • ®️

®️

そおなんですか!?情報ありがとうございます!勉強になります!

• 8月19日
アリル

うちはもうすぐ4歳ですがずーっとニューバランスです。西松屋とかの靴も買いましたけどあんまり履かず…😅
本人も履きやすさとかがわかるんでしょうね😊

• ®️

®️

そおなんですね!やはり作りが違うんですかね!

• 8月19日
  • アリル

アリル

脱ぎ履きしやすいとか、歩きやすいとかあるんでしょうね✨
    大好きなプリキュアの靴も買ってあげたけど、やっぱりニューバランス率が高いです。

サンダルは外遊びでは履かせないので、見た目で選んでます!
    近所に買い物とか、車で移動するだけ〜とかの時に履きますね😊

• 8月19日
  • ®️

®️

そおなんですね!あまり歩かせたりとかしないなら見た目で選んでも大丈夫そおですね!お返事ありがとうございます!

• 8月19日
®️

皆さんサンダルもちゃんとしたものにしておりますか!?