※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
産婦人科・小児科

次男が抗生物質を飲まず、苦いので泣き叫び吐いてしまいます。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

次男が風邪をひいて抗生物質を出されたのですが、苦いのか泣き叫び、吐き出してしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
おくすり飲めたねを使ってみましたがダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。
皆さんどうやって飲ませてますか~?
(アイスやヨーグルトなどと混ぜるといいのは知ってます。)

コメント

さ

私の息子はアンパンマンが好きなので、アンパンマンの野菜ジュースを半分コップに出して紙パックの中に薬入れて飲ませてます!

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

そうなんですね~☆彡.。
    お答えいただき、ありがとうございました。

• 8月19日
みーこ

抗生物質何を出されたのでしょうか?メイアクトかな?

おくすり飲めたねをどのように使いましたか?具体的に教えて下さい

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

どのように…。後ろに書いてあった通りに作ってあげましたが…。

• 8月19日
  • みーこ

みーこ

おくすり飲めたねって難しくないですか!!?一回量全然ゼリーに入りきらなくて、これじゃ全然苦味カバー滲み出てるだろうなと思いました🤔

味が色々あるので何のおくすりかによりますが…
    物によってヨーグルトダメな抗生物質もありますよね

うちの子は大人のスプーンが好きなので大人スプーン乗せてその上で普通に水に溶いて口に運ぶと飲んでくれます。一回だと溶けきれないので、2、3回水を足して飲ませてました。
    少量の水とかココアに混ぜてとかコンデンスミルクとか好きなお菓子に浸してとか色々やったけど、一回は成功するものの2回は通用しなくて最終的に一番普通の方法にたどり着きました…
    あの苦労なんだったのか😅
    でもジュースに溶いては好きなジュースでも飲んだり飲まなかったりの波があったりでジュースはうちの子はダメでした

• 8月19日
  • ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    やはり最終的には水で溶いてあげるのが1番いいのかもしれないですね。
    お答えいただき、ありがとうございました。

• 8月19日