※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

他の家族が持参したお砂場セットで遊んでいた子供たちに、自分のものだと気づかせるべきだったか悩んでいます。気分を害されたでしょうか?

お砂場で子供たちと遊んでいたら、親子がやってきて、このお砂場セット使っていいのかな?と旦那様が奥さんに聞いて、「ここの施設のじゃない?しゃもじまであるし〜〜」って、奥さんが言って、そこの子供たちがうちのお砂場セットで遊び出しました。
うちの子たちもなにも言わず遊んでましたが、どんどん道具がなくなってきて、つまらなくなったのか、帰る〜と言い出したので、お片付けさせました。
うちから持ってきたものだと向こうの子供たちが分かると、手渡してくれてとても可愛かったですが、そのご両親は、気分をわるくされたのか分かりませんが黙って見てました。
初めから、うちのお砂場セットなんです、と一言いってたほうが気分わるくなかったかな?と思いつつ、ご夫婦の会話に勝手に入っていくのも気がひけて...聞こえてたなら言ってくれたらいいのにと気分を害されたでしょうか?

コメント

♪

私なら謝ってお礼いいますけどね😭💦
逆に、私だったら
それうちのですって言いにくいです😭😭

  • はなママ

    はなママ

    私もなんか言いにくかったのと、旦那様が奥さんに聞いた時に間髪入れずに答えたのもあって、あれよ、あれよ、という感じでした😵

    • 8月19日
  • ♪

    世の中いろんな人がいますね😂
    気にしなくていいと思いますよ(^^)

    • 8月19日
  • はなママ

    はなママ

    ありがとうございます!
    相手もきっと私のこといろんな人がいるな〜と思ってるかもですね💦笑
    もう気にしないようにします✨

    • 8月19日
ゆーママ

私なら聞こえてたなら
うちがもってきたやつですけど良ければ使ってくださーい☺️
とかいっとけばもってかれるモヤモヤも片付ける時の微妙な空気もないかなと思いますよ👀

  • はなママ

    はなママ

    私もあとで、すかさず言えば帰るときに場が悪くならなかったかな?と思って後悔してました😵ただ、旦那様が奥さんに聞いたときにすぐ奥さんが回答されてしまって。それからでも遅くはなかったですが💦

    • 8月19日
deleted user

私なら「うちのお砂場セットですけど良かったら一緒にどうぞ😊」と声をかけます❣️

もしかしたら誰かの持ち物なら申し出るかもと思っての会話だったのかも…
それにしてもそのご夫婦も「すみません💦備品だと思ってうちの子に使わせちゃって😅」と一言あるべきですが😵

  • はなママ

    はなママ

    ほんと、そんなふうにお声かけできたら親切でしたよね💦悪いことしたな💦
    帰るとき、どうやって片付けようか、その親子がいなくなるまで待とうか、、迷ったんですが、上の子がお腹すいたと言い出すともうだめで💦
    次そんなことがあったら、こちらから言ってみようと思います😊

    • 8月19日
(°▽°)

私も、相手の声のボリュームによっては言い出しにくいです💧
子供が取りに来た時点で、『貸してあげるね。あとで返してくれる?』とか親に『ごめんなさい、これ私物です。帰る時に返してもらっていいですか』と頑張って声かけるかな🤔でも、その時にならないと本当分かりません( ̄▽ ̄;)

でも、そのご夫婦の対応は頂けませんね。私も謝ってお礼を言います。どのような公園か分かりませんが、屋外の公園で、共有のお砂場セットとかあるの?!って感じでした😂私ならポツーンと残されていても、忘れ物かな?くらいにし思わないです

  • はなママ

    はなママ

    広いですが、ふつうの屋外にある公園と同じです。
    共有のお 砂場セットだと思われて、他のお子さんのも使われていたので、帰るとき少し助かりました💦

    • 8月20日
ドキンちゃん

はなママさんの立ち場だったら言い出しにくいかも😂でもその夫婦の立ち場だったら謝ってお礼言います💦

  • はなママ

    はなママ

    ほんとですか💦ありがとうございます(>_<)💦

    • 8月20日