※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
子育て・グッズ

息子がお風呂が嫌いで、特に顔を洗うのが苦手です。泣かずに入れる方法や顔を洗わせるコツを教えてください。

1歳4ヶ月の息子がいるんですが、お風呂が嫌いで連れていくと毎回泣きます。
しかも顔を流されるのが一番嫌いで、お湯が顔にかかると大泣きです。
どうしたら泣かずにお風呂に入ってくれるのでしょうか?
どうしたら顔をお湯で洗わせてくれるのでしょうか?
みなさん良いアドバイスお願いいたします。

コメント

にゃっちゃん

せーの!とか言ってますか?笑
1歳5ヶ月の息子も泣きますが、ザバーンといったほうが、泣く暇なくおわりますよ(笑)

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    お返事ありがとうございます。
    お風呂入るよと言って連れていきますが、入ったじてんで泣きます(>_<)

    • 12月10日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    お風呂自体が嫌いなんですね?!
    うちの息子ははやくお風呂入りたいと脱ぎたがりますね。
    3歳の姉と入るからかなー。
    おもちゃはありますか?
    おもちゃで遊びたいで入りませんかねー。

    • 12月10日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    おもちゃはないですね(>_<)
    やはりおもちゃでつったら喜びますかね(>_<)

    • 12月11日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    おもちゃというおもちゃじゃなくても、ペットボトルだけでも遊びますよー♡
    アンパンマンお風呂セットみたいなのもらったのでそれはよく遊びました!
    あとあの定番の象のジョウロとか♡

    • 12月11日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    ペットボトルですか?
    今日試してみます。
    像のジョーロ定番ですよね(*^-^*)
    あれないので買ってみます(*^-^*)

    • 12月11日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    ペットボトル沈めればブクブクなるし、いっぱいになると逆さにしてジャーっとだしてあそんでますよ!
    小さめのペットボトルの方がやりやすいかもです!

    あとはコップに注いだりそんなのが楽しいみたいですよ!

    • 12月11日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    そうなんですね(*^-^*)
    小さいペットボトルないので、買ってきます(*^-^*)
    お風呂を、好きになってほしいです(>_<)

    • 12月11日
Yochi♡

すごいよくわかります!
うちも全く同じですっ🙌
お風呂の準備始めるとグズグズ泣き出し
お風呂入ろー♪って言うとギャン泣きです(笑)
うちの子は頭を流すのが嫌いで
流す前にキレイキレイするよー♪って言うんですが全然慣れません。
いつか慣れる時が来るのかな?
って思って待ってます💦

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    お返事ありがとうございます。
    やはり嫌いな子はうちだけではないんですね(>_<)
    顔を洗うとかならず手で、こすって、顔をシャワーで流すとギャン泣きします(´・c_・`)

    • 12月11日
  • Yochi♡

    Yochi♡


    ですよねー‼同じです🙌
    同じ方が居て私も嬉しいです♪
    うちのお風呂にはおもちゃいっぱいありますがすぐ飽きて同じパターンでした(笑)

    • 12月11日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    おもちゃってすぐ飽きますよね(´・c_・`)
    本当困りますよね(>_<)
    本当お風呂に入れるの大変ですが、お互い頑張りましょう(*^-^*)

    • 12月11日
kana1002

泣いてもザバッとお湯をかけちゃいますw
うちはこれが終われば湯槽で遊べる!と思うのかすぐ泣き止んで早く遊ぼ!って感じになりますよ!
たまに泣きやまないときは
さっ!お風呂はいって遊ぼ!とおもちゃを見せると機嫌がよくなります(*^_^*)

  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    お返事ありがとうございます。
    浴槽に入っても泣きますね(>_<)
    どんだけ嫌いなんだって言いたいですね(´・c_・`)
    主人はいれてくれないし、一緒にはいると疲れます(>_<)

    • 12月11日
  • kana1002

    kana1002


    そうなんですね💦
    ホントお風呂嫌いなんですね😭
    確かにそれでは疲れますね…
    よかったらおもちゃ作戦してみてください!
    うちの子はボールが好きだったのでボールを浮かべてみたりしましたよ!
    ちょっと気をそらしたらよくなるかも!
    泣き叫んで暴れられるとホント疲れるし嫌ですよね😭
    すごいわかります!

    • 12月11日