※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるぷる
妊娠・出産

不妊治療の病院を卒業し、次の病院への紹介状をもらったが母子手帳の話がなかった。次の病院への行き時について知りたい。

本日で心拍確認でき、めでたく不妊治療の病院を卒業しました♡
今後の通院先の病院へ紹介状を書いてもらったのですが、そういえば母子手帳の話が何もでませんでした。次の病院へは一週間以内に行ってくださいと言われてます。
普通はいつごろ貰いに行けと言われるのでしょうか??

コメント

meguos0326

私は心拍確認後、予定日決めたらもらってきてって言われましたよ(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

9週で貰いました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

てん☆

一人目は心拍確認できた時に言われました!
二人目は7週で心拍確認で、9週で成長を確認してから言われました(*^^*)

なっちゃん76

私のときは出産予定日が出てからでした(^^)市役所へ提出する用紙を産院で貰ってから、母子手帳を貰いに行きましたよ(*^o^*)

A⑅∙˚⋆

おめでとうございます💕
心拍確認できたら母子手帳発行に至りますが、今後の通院先で診察をしてからもらうってことじゃないでしょうか???

NACHAN♡

不妊治療の病院だから
産科とは違うので
母子手帳の話はないんじゃ、
ないかと思いますよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

一週間以内にと言われてるなら
一週間以内に病院に行き
病院でも心拍確認
できれば予定日だしてもらえます!
その時に母子手帳の話言われるかと
思いますよ(๑´罒`๑)

みくしむ

住んでるところによると思います。
私も不妊治療してました。
8週までは不妊治療をしていた病院で検診で、8週で卒業。
その際に母子手帳をもらって 産院へ受診してくださいと言われました!
私の住んでる市は 8週前後に母子手帳交付が一般らしいです。

産院でお話しがあると思いますよ(^ ^)

ぱいなっぷるぷる

みなさんたくさんご回答頂き、ありがとうございます!!

今回排卵もかなりずれての妊娠だったので、まだ予定日も何も言われてないので、
次の病院で予定日が決まったら→母子手帳
ってなるかもということですね☆

れい&りゅうママ

ご妊娠、ご卒業おめでとうございます(*´∀`*)
昨年の今頃が懐かしいです(^-^)

私は12月2日に妊娠判定もらい、母子手帳もらいに行ったのはイブでした(*´∀`*)

☆jewel ☆

私は10週目にやっと先生から『次の検診までに母子手帳をもらって来てね』と言われて、11週で取りに行きました♪
もっと早い子もいたから、私は遅いほうかもしれません(>_<)
心拍は6週から確認できてたので、手帳の話まだかな?とずっと思ってましたw
ちなみに私もその検診の日に出産予定日を決められました♪