※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
産婦人科・小児科

ひたちなか市の産婦人科について知りたいです。初めての婦人科で加瀬病院を検討中ですが、評判を教えてください。他におすすめの産婦人科があれば知りたいです。

茨城県ひたちなか市の産婦人科について教えてください!
この度妊娠検査薬が陽性反応になったため、初めて産婦人科に行くことになりました。
主人と相談して、女医さんがいるということで加瀬病院に行ってみようかということになったのですが評判とかどうでしょうか?
また他にもおすすめな産婦人科があったら参考に知りたいです☺️
婦人科自体初めてなので不安です…😥

コメント

かたかた♡

妊娠おめでとうございます♡!
6月に加瀬さんで出産しました(・∀・)
私自身は女医さんでない先生に診て頂いてましたが、女医さん指名の方は、すごく待たれてるイメージです(><)
ただ、私は夜の出産だったからかもしれませんが、医院長先生とその日の夜勤の先生に取り上げてもらったので、(多分夜勤専門的な先生でした)必ずしも担当してくれていた先生が
取り上げてくれる訳ではないよーです。笑
あとは、有名ですがご飯は食べきれない程の量でおいしいし、出産後は出産日が近いママさんと朝食囲めたり、エステやってもらえたり世界に1つの絵本もらえたり(子どもの名前が書かれてる)と、すごく充実してる上に支払う金額も特別高くなかったし、助産師さんもすごく親身だったので、加瀬さんで産んで良かったと私は思ってます♡

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊
    タイムリーなお話が聞けて助かります✨
    初診は不安でいっぱいなので、待っても女医さんにお願いしたいなぁと思います!加瀬病院は結構混んでると話に聞きますが、女性に嬉しいことがたくさんなんですね☺️

• 8月19日
ちゃぁ

母と子にも女医さん居ます(≧∀≦)丁寧に見てくれます♪

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊✨
    母と子も検討しているところでした!やはり女医さんだと結構待つのでしょうか…?🙄

• 8月19日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

私はいつも朝の早い時間に見てもらったのでそこまで待つことはなかったです。予約時間が遅いと時間がずれて待ち時間も長くなります😂
    妊娠中太りませんでしたがご飯が美味しすぎて入院中にすごく増えて注意されました(笑)

• 8月20日
  • きのこ

きのこ

やっぱり混んでる病院は早く行かない限り予約通りには行かないですよね🤣かかりつけの耳鼻科がいつもそんな感じです🤣
    美味しいご飯が気になりすぎます!!(笑)

• 8月20日
とんとん

はやかわクリニック、母と子にも女医さんいますよ(o^^o)

友達が加瀬さんで産む予定で、切迫早産で入院中、違和感があると看護師さんに伝えるも大丈夫と返され、気付いた時には子宮口全開になってしまっていて、子供の頭半分出かかったまま救急車で搬送され、28週で出産になってしまった経緯があります( ;∀;)
加瀬さんは何もなく産む事が出来た人には評判良いですが、何かあった時の対応が悪いようです。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊
    ご友人大変でしたね💦参考にさせて頂きます😥💦
    何もないのが一番ですが、何があるかわからないですもんね…!
    これからどうなるのか不安ですが、安心してお任せできる産婦人科に行きたいと思います☺️

• 8月19日
mi

こんばんは^^
今妊娠中でひたちなかの、はやかわクリニックに通ってます😊
予定日に合わせてプレママ講座を
開いてくれて講師の助産師さんの
おばさんがとても面白いです笑

夫婦でやってる病院で女の先生はおっとりしてて男の先生も柔らかい雰囲気で結構話ししてくれます☺︎

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊
    現在通われているんですね!
    プレママ講座楽しそうです✨

おっとりした先生だと話しやすそうですし、コミュ障なのでとても魅力的です🙄はやかわクリニックも調べてみたいと思います☺️✨

• 8月19日
ちい

1人目を加瀬で、2人目をはやかわで産む予定です!
加瀬にも母と子にもはやかわにも女医さんはいますが、加瀬と母と子だと女医さんはやはり混む印象ですし、女医さんだから良いというわけではありません😣
正直、加瀬での出産にいい思い出がありません……なので2人目で病院を変えようと初めは母と子に行きましたが(男の先生も女医さんにも見てもらいました)、予約してもとても待ち時間が長かったのと、混んでいるからなのかちょっと冷たいかな…という印象でした。なので評判の良かったはやかわクリニックに行きましたが、待ち時間もあまり長くなく毎回助産師外来があり、院長先生は男性ですがとても丁寧に接していただき、エコーもじっくり見てくれるので満足しています😊💕
上の子の時、加瀬での帝王切開で傷跡が汚く残ってしまったのですが、2人目の出産の時に綺麗に治してあげるからねと仰っていただきありがたかったです😢

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊
    貴重な体験談参考にさせていただきます✨
    他の方の回答にもありましたが、やはり何かあった時の対応は心配ですね😥💦
    はやかわクリニックに通われている方が結構いらっしゃるみたいで今気になっているところです!ただ仕事をしているので土曜に産科がないのがネックで悩んでいますが、行きたいと思った病院に通いたいと思います☺️✨

• 8月20日
  • ちい

ちい

ちなみにですが、2年前加瀬で出産した時は立ち会いの希望の有無などは聞かれましたが、細かいバースプランの提出などはありませんでした💦
    出産後受けられるはずのサービスも退院日になって「ごめーん💦言い忘れてたけど受けてくー?」と言われ…忙しい退院日に受けられるはずあるかー!!😠って😩担当医からの手紙も違う方の手紙と間違えられたり…帝王切開だったのですが、傷跡に関しての質問もまともに聞いてもらえずケアもしてもらえず…出産に関してもですが、その後のアフターケアに関しても不満ばかりです😭

• 8月20日
  • きのこ

きのこ

最初の出産で、素敵な思い出になるはずのところお辛い思いをされたのですね😢小さな心遣いやアフターケアは長くお世話になるからには大事なことですよね😳!!精神面で不安になっては体に毒ですもんね!😭

• 8月20日
みみ

1ヶ月前にはやかわクリニックで出産しました☆
ここの先生は腕がイイと評判で、ご夫婦でやっていますがどちらの先生でもとても丁寧で優しく安心です!
助産師さん、看護師さん、他のスタッフさんもみなさん優しく面白く、全く不満ありませんでした♪
出産後すぐ急変して手術になってしまったのですが、先生の対応が早く大事に至りませんでした。
ここじゃなかったら、子宮全摘か下手したら死んでいたかも。。。
それくらい腕がいいです!
次、産むとしても絶対ここの病院にします!
産後のケアもとても丁寧にやってくれるので、産んだ後も安心です。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊
    皆さんの回答を見てみると、はやかわクリニック評判がいいみたいですね✨
    実際に通われていた方の意見大変参考にさせていただいています!
    出産後、大変だったのですね😥💦回復されたようでなによりです!!
    産後のケアも大事ですよね☺️私も親身になっていただける先生に診てもらいたいです✨

• 8月20日

先月初産で母と子で出産しました

初期の頃は待てば
女医さんに見てもらえます
(結構長いです。酷いときは3~4時間)
中期頃から予約になるので
なかなか女医さんの日に
予約をとるのが難しくなります
(私の場合全然とれなくて諦めました)

緊急帝王切開だったのですが
恐怖と不安で怯えていたら
看護師さん達も優しくて
大丈夫だよー頑張ろうねー
と声をかけてくれて
出産後も優しくて
ご飯も豪華で御祝い膳も
魚かお肉で選べてとても
美味しかったですよ❤️

何より個室なのが気を
使わずよかったです❗

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊

やはり女医さんは人気なんですね💦
    何せ婦人科自体初めてなので、待つのは覚悟で最初だけでも女医さんに…と思っています!通うようになれば待つのは苦痛になってしまいますもんね😥

どこの病院にも良いところはあるのでなかなかどこにしようか悩むところですが💦
    初めてならなおさら不安だと思うので、優しく支えてもらえるような環境なら安心してお任せできそうです☺️
    病室が個室なのは魅力的ですね✨

• 8月20日