※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1人立ちができるようになってから歩き始めるのは個人差があります。上の子は1歳2ヶ月で同時に始めたが、参考にならないです。

3日前くらいから1人で手を離して立ち始めました。
今日は10秒くらい立って、手をバタバタしたりしても倒れず立ってます!
1人立っちができるようになって、どのくらいで歩き始めましたか?
上の子は1歳2ヶ月で1人立っちと同時に歩き出したので参考にならず😅

コメント

‪‪❤︎‬

8ヶ月に一人立っち、9ヶ月にはスタスタ歩いてたので1ヶ月ぐらいですかね( *・ω・)ノ

• みぃ

みぃ

1人立っち早かったんですね!
    それでもそこから1ヶ月ですか。
    早くあるく所が見たいです(笑)

• 8月19日
さらい

上の子は二ヶ月かかりました。

• みぃ

みぃ

2ヶ月!!先は長そうです、、、

• 8月19日
はじママ

うちは10~11ヶ月あたりでつかまり立ち・つたい歩きが始まりましたが、そこから歩くまで時間かかりましたね。
1才2ヶ月でやっと1~2歩(しかも体がぐらついたらすぐ近くの物に掴まる)、1才4ヶ月頃に家の中ならだいぶ歩ける距離が長くなりました。
外を歩くまでにはそこからさらに1ヶ月程かかりました。
かなりのビビり娘です(笑)

• みぃ

みぃ

性格にもよりますよね!
    うちも上の子がかなりの慎重な性格だったので、伝い歩きは6カ月と早かったのに、そこから進まず歩いたのは1歳2ヶ月だったので😅
    下の子はそこまでビビりではないのでもう少し早く歩いてくれるかなーと期待しています!

• 8月19日
れんれん

ちょうど7月末にひとりたっちして、4日後に歩きました(笑)

• みぃ

みぃ

4日で歩いたんですね!
    うちはおいで~ってしてもいったん座ってからハイハイでくるのでまだ先みたいです(笑)

• 8月20日

1歳0ヶ月で立たせると2、3歩くようになってからじきに1人タッチして歩くようになりました😂
1歳0ヶ月、1歳1ヶ月の出来事です!

• みぃ

みぃ

1ヶ月くらいの出来事なんですね!
    うちは手を引いてあげると歩きますが、少し離れた所から呼ぶとペタンと座ってハイハイでやってきます(笑)

• 8月20日
38cat

11ヶ月後半から1人歩きしてました。
ハイハイと1人タッチが同時期でしたので、確か8ヶ月ぐらいから1人タッチで、歩き始めは10ヶ月ぐらいから、たまに歩いたり、ハイハイしたりでした。今はもうよちよち歩いてます💦

• みぃ

みぃ

1人立っちから2ヶ月くらいかかったのですね!
    歩き始めはハイハイと兼用でしたね(笑)
    待ち遠しいです。

• 8月20日