※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぴん
妊娠・出産

39週目で胎動が強く、痛みもある場合、前駆陣痛かもしれません。感覚を測ってから病院に電話するのが良いでしょうか。

今日から39週目です。今横になっていてお腹の下の方と右脇腹付近で態度をとったのような強い動きが10分くらい続いてます。胎動がある時にお股の方までキューっと痛むのですが、これは前駆陣痛ですかね?まだ時間も測り始めたばかりで感覚も曖昧ですがここまでキューっと痛むことは初めてです。病院に電話するのはもう少し感覚測ってからのが良いのでしょうか?

コメント

mi

前駆陣痛でもないような、、?
前駆陣痛や陣痛は胎動じゃなくてお腹の張りがありますよ!
病院に電話はまだ早いと思います😖

• ゆーぴん

ゆーぴん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😞
    miさんが経験したお腹の張りはお腹全体がカチカチになっている状態でしたか?

• 8月19日
  • mi

mi

お腹が張る時は全体カチカチになってましたよ!
    でも張りよりも痛みの方に気が向いてたので張りはあまり気にならなかったですね😖
    それと痛みの持続時間は1分前後続いて、その後はスーッと痛みが引いてまた何分か後にグーっと痛くなってくるのが陣痛です✨
    この感覚がバラバラだと前駆陣痛で、規則的だと陣痛です!
    でもゆーぴんさんいつ産まれてもおかしくない週数なので今から動いてれば陣痛に繋がるかもしれないですね!!
    ウォーキングより、早歩きおススメです💪
    家でならヤンキー座りしながら雑巾掛けですね💪😊

• 8月19日
  • ゆーぴん

ゆーぴん

痛いっていう感覚は強いですもんね😞
    継続時間ってそんなに短いんですね!きっと今起きてる状態とは全然違うって言うのが伝わります。
    10分前くらいに痛みも引いたので体を動かして様子を見たいと思います!
    早歩き、ヤンキー座り、雑巾がけ、是非参考にさせていただきます!
    ご丁寧に回答してくださってありがとうございます😂miさんの2人目のお子さんが元気に生まれること祈ってます!

• 8月19日
  • mi

mi

そうなんですよ!継続時間は意外と短いんです😊
    激痛になったらその1分も長く感じます😳笑
    ワクワクドキドキしますね〜😍!
    私までゆーぴんさんの出産が楽しみになってきました💓笑
    ありがとうございます✨
    どうかゆーぴんさんも無事に元気な赤ちゃんを出産できますように、、、🍀✨

• 8月19日