※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
産婦人科・小児科

予防接種のタイミングについて悩んでいます。1歳になる前に集団生活が始まるので、早めに接種した方がいいかどうか教えてください。

予防接種について悩んでます。
26日で1歳になるのですが、27日から慣らし保育が始まります。集団に入るので早めに打った方がいいのか、それとももう少し過ぎてからの方がいいのか、皆さんどんな時期に打ちましたか?

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちも1才と数日でならし保育でした🌼
私は早めに打った方がいいかなぁと思い、1才2日で打ちました🌟
やはり、環境の変化や保育園で風邪をもらったりしてよく熱を出しますが、予防接種を打った病気にはかかってません✨

• ココナッツ

ココナッツ

ホントですかー🤗
    慣らし保育で疲れてるのに注射可哀想かなと💉思っちゃいましたがその病気にならないって大事ですね✨✨打ちます!!!

• 8月19日
ママリ🔰

予防接種の種類の病気にかからないようにってのもありますが、保育園に行くとすぐ風邪とかで熱出ちゃったりするので、打てる予防接種も延期になっちゃったりしますよ💦
なので早めの予防接種をオススメします!

• ココナッツ

ココナッツ

風邪引くと打てないですもんね!!凄く分かりやすくありがとうございます😊

• 8月19日