※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

夫が精神病で収入なし。家事育児仕事が重荷で辛い。支えが欲しいが言えず、働くことも悩む。産後の負担が大きくつらい状況。

精神病を患っている旦那さんをお持ちの方いますか?

10ヶ月の娘がいるのですが、家事育児は私、仕事は夫がしてくれている状態なんですが、
夫は自営業でうまく行っておらず何ヶ月か収入はなく、精神的にも体調が悪いようで家でよく寝ています。
私も体調が悪いならばとそっとしていますが、私はしんどくても休めない、私も持病があるけど休めない、私は誰に支えてもらえばいいのかと爆発しそうになります。
でも、辛い状態の夫に文句も言えず、夫の助けなく家事育児仕事となると壊れてしまいそうで働くことも悩んでいます…

産前は夫の事は私がカバーしてきたけど、産後は私も私で娘のお世話でいっぱいいっぱいで夫のカバーはしきれないなと…
でも攻めることができない状況がつらいです。

コメント

れれ

今は大丈夫ですが 少し前までmisakiさんの様な感じでした💧
いつ良くなるかもわからない出口のないトンネルにずっといるみたいで 他の旦那さんはもっと動くのに…と比べたり
辛いのはあなただけじゃないよー💢!て何度も爆発しそうになりました
私は私で旦那の知らない所でお金稼いでました…😅
子供が居て生活もあるのに根を張って見守るなんて無理だ!と思い強引に色んな病院やマッサージなど連れて行き 息子とのお出かけも助手席乗せて連行したり最初は無理矢理過ぎて(心臓煽ったり顔面蒼白してました)
プレッシャーかけない程度にあなた居ないと私達生きていけないみたいな感じでよく言ってました
でもやっぱり子供が一番の特効薬でした!