※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

彼氏の知り合いから旅行の話があり、お腹が大きくなってから行くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?病院の先生に相談しようと思っています。

11月の後半が予定日なんですけど、彼氏の知り合いから10月にうちも一緒に旅行いこうという話が出てるらしいんですけど、お腹大きくなってから行ってる方っていますか?💦
もし行くとしたら病院の先生に聞いてみようかなと思ってますが、みなさんはどうされてますか?💦

コメント

花ちゃんまま

わたしならやめます(^ ^)何かあったら怖いですし、赤ちゃんの命第1ですからね👶

はじめてのママリ🔰

わたしは8ヵ月の時に旦那と旅行行きました!先生に言ったらあまりオススメされなかったですが、、(´・ω・`)

きらの

場所や移動時間、方法によると思いますが、私今34週ですが旅行なんて行けないです😅💦💦
お腹苦しいし、みんなが楽しく過ごしてるときになんかあったら申し訳ない気持ちになりますし😥

りおぴ

さすがにその時期はしんどいんじゃないでしょうか?( ; _ ; )
9ヶ月とかですよね?腰痛もひどくなるし、足の付け根の靭帯が伸びてきて痛みも出てきますし、長時間の移動や歩いたりするのはすごく負担になると思います(´・_・`)お腹の張りもすごいですし、、、
8ヶ月で早産になった方も知人にいたのでおすすめできないです(´・_・`)楽しみにしていらしてたらすみません、、

距離によりますね💦
近場で無理しないで行動できるなら
なんとか行けると思いますが、
知り合いに気を遣わせるので楽しめるかな😫
彼氏?旦那さん?と二人ならまだしも。

私は8ヶ月の時にちょっと遠出の旅行
しましたが、お腹張るし疲れるし
かなり大変でした。
病院の先生に聞いたらダメと言われると
思ったので何も言わず行きましたよ(笑)

スモモ

最終的には自己判断になると思いますが、きっと病院からは止められると思います。

旅行先で万一お腹痛くなったり、破水したら…と考えると😫

わたしの周りでも予定日より1ヶ月早く生まれた、っていう人が結構いますよ。

えみ

体調次第ですかね(>_<)私は妊娠9ヶ月くらいから気分悪くなる日が結構ありました💧

mi1♡

33wで家族旅行行きました⠒̫⃝♡*

切迫とかもなく健康体だったので、一泊の温泉旅行へ(°∀°)✦ฺ

体調に問題なければ無理ないプランで可能だとは思いますよ〜〜\(°∀° )/

私は臨月にプロ野球観戦も行ったりしました!笑

でもその旅行が夫婦だけならまだしもお友だちとってちょっと気を遣うかもですね💦
しかもそれが自分の気の知れた仲の友だちでなく、彼の連れとなると尚更😅😅💥

じゃむ

先日、今しかできない事をやっていいよーって言われましたが、流石に遠くには行かないように言われましたよ😅
何かあった時にすぐ戻れる距離なら大丈夫かな?と思いますが、先生が言ってるのは子連れで行けないようなディナー楽しんでね!程度だよって言われました。

ご夫婦ならまだ良いかもですが、私の場合、現在の週数でも結構休みたくなるので、知り合いいたら無理しちゃう気がします💦

pipi

国内なら大丈夫かなと思いますが、産院には要相談ですね!
あと知り合いも一緒だと自分のペースで動けないならナシですね💦

みい

私は、9ヶ月に、入ってから、キャンプ
8ヶ月とき大阪&京都旅行に行ってました

怖くていけません。体調第一で後は自己責任だと思います。

テンテン

家族旅行とお葬式に行きましたが、行くなら何かあった時のために病院に行ける距離の方が良いですよ!
私の場合ストレスもあってお腹張るしちょっと降りてきてそうだしてハラハラしました。あとお腹大きくて動きにくいし疲れやすかったのでお互い気を遣うことになるかもです。
ちなみに病院には、何かあっても自己責任と言われました。