※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

11月20日が予定日です。赤ちゃんのためのおくるみについて相談です。膝掛けは化繊のもの?それとも赤ちゃんの肌に優しい素材?

11月20日が予定日です!
エイデンアンドアネイのおくるみを買うつもりだったのですが、ガーゼで薄手のため冬生まれの赤ちゃんには向かないと聞きました😭
膝掛けやブランケットを代用されてるという方も多いようなのですが、
その場合使われてるのはごく普通の大人の膝掛けということでしょうか??(フリースなどの化繊の物)
それとも、“膝掛けだけどあくまでも綿などでできてる赤ちゃんの肌に良い物で”ということなのでしょうか??💦

コメント

かすみ

エイデンアンドアネイでブランケットも出てますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
同じような肌触りで厚手になってるので、冬におくるみとして、後はベビーカーにのひざかけで使ったり、夏にちょっとかけて寝るにもいいと思います!
サイズ2種類ありました✨

後は肌触りのいいバスタオルとかでもおくるみとしては代用できますよ😚

• てんてん

てんてん

エイデンアンドアネイのブランケット調べてみます!✨
    バスタオルなら素材も安心そうだし確実に他でも使えますよね🤔
    ありがとうございます!今から更にネットの鬼になろうと思います!!笑

• 8月19日
うめ

うちは12月末生まれです!
ウィーゴアミーゴのおくるみと大人用のひざ掛けと2枚一緒に包んでました〜
冬になると厚手のおくるみもお店に出てきますよ😊

• てんてん

てんてん

なるほど😭✨
    真冬は2枚使いにして、大人の膝掛けは外側にすれば肌に直接は当たらないし暖かいし!
    春夏になればガーゼおくるみは活躍できるしってことですね😍

• 8月19日