※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
産婦人科・小児科

生後6ヶ月で日本脳炎の予防接種を受けた方いますか?副反応はありませんでしたか?驚いています。

生後6ヶ月で日本脳炎の予防接種受けたかたいらっしゃいますか??副反応とかはなかったですか??
こんなにはやくうけるものなのかとびっくりしてます😲

コメント

あかさ

日本脳炎って、記憶違ってなければ3歳で打ちましたけど💦県によって違うんですかね💦

• チョッパー

チョッパー

私も3歳くらいと思っていたのでびっくりしました!

• 8月19日
ぱーら

日本脳炎ってそんなに早く打ちましたっけ?
うちの子はまだ打ってないです💦

• ぱーら

ぱーら

今見たら一応6ヶ月からできるんですね!
    でも役所から通知が来るのが3歳からなので、まだ打ちませんが💦

• 8月19日
  • チョッパー

チョッパー

ありがとうごさいます!6ヶ月から打てるのですね😃

• 8月19日
ぶたッ子

うちの市は6ヶ月から打てるので、病院のスケジュール通りで、6ヶ月で受けましたよ💡
特になにもなかったです😊

• チョッパー

チョッパー

同じ月齢で受けられたのですね😃安心しました!

• 8月19日
まや

6ヶ月で受けましたが副反応何もなかったですよ☺️

6ヶ月でうちましたが、何も問題はありませんでした!
服反応の説明とか見たら怖かったですけどうちは大丈夫でした(^^)

ゆーてん

宮崎市在住ですが、6ヶ月で受けました!うくれれさんも宮崎県にお住まいでしょうか?

第一子ということもあり、私自身は何の疑問も持たなかったのですが、日本脳炎は接種後に熱を出す子が多いと聞き不安になったので、地元(県外です)の友人に子どもは大丈夫だったか聞いたら「6ヶ月で日本脳炎??BCGか何かの間違いじゃない??」と言われました😅でも、BCGは5ヶ月の時に受けてましたし、小児科でもらった予約の紙を見たらやっぱり日本脳炎で。
調べてみたところ、養豚場が多い地域などは生後半年から打つそうです💡宮崎は畜産王国ですから納得ですね😊

• ゆーてん

ゆーてん

ちなみに、副反応はありませんでした!日本脳炎の予防接種翌日から遠出を予定していたので、先生にも副反応が怖いと伝えましたが、副反応が起きる確率は他の予防接種と変わらないから、そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよと言われました😌

• 8月19日
  • チョッパー

チョッパー

ありがとうごさいます!宮崎県在住です!
    そうなんですね😃養豚場が多いからは納得ですね😁

• 8月19日
ちゆちゆ

小児科の先生からお話を聞きました!宮崎は養豚がが多かったりするので本当は早目に打った方がいいそうです!