※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
妊娠・出産

妊娠28週の初マタです。寝不足でイライラし、料理も億劫。自己嫌悪とストレスで喧嘩も。主人は理解してくれるが、自分に甘えるのが嫌。家事にも負担感。ダメな自分に悩んでいます。

妊娠28週、初マタです😊
妊娠がわかり主人の転勤を機に現在専業主婦です。
特にお腹のハリもなく体調は良い方だと思うのですが、ここ最近寝不足も続いており(寝つきが悪い)イライラしがちで喧嘩も増えています😢そして夕食を作ろうと思うと「なんか怠い、作りたくない、、」と思ってしまいます。主人は買ってきてもいいと言ってくれるのですが甘える自分にも嫌気がさし自己嫌悪です、、。主人が仕事の日はお弁当夕食とどうにか作るのですが休日の昼夜ご飯がとにかく怠くて怠くて。
今までずっと働いていただけに家にいるのだからちゃんとしなきゃと思う気持ちと結局できていない自分に嫌気がさしています。頑張っている方は沢山いらっしゃるのに😭こんなダメダメな私に喝入れてください😢

コメント

あんこコーヒー

喝じゃなくてごめんなさい(笑)
旦那さんが買ってきていいよーって言ってくれるんだったら、それで良いんですよ〜☺️
甘えたらいいと思います💓
できない時は適当に力を抜いて、長くゆったり続けられる方が良いです。
専業主婦であっても、旦那の転勤、その他の理由で、知らぬ間に体や気持ちが疲れてるってこともあると思いますよ。妊婦さんは疲れないように過ごして欲しいです✨

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😊
    そのようにいっていただけて肩の力が抜けました😭ありがとうございます😭💛

• 8月20日
まるまる

いえいえ!
そんなことはありません!
ご飯を作るのがしんどいお気持ちもすごーく分かります。
その上そんな自分に自己嫌悪になり、世間で働いてる方を見て、自分は何をやってるんだ..,と情けなくなるお気持ちもすごーく分かります。

でも!
chiiさんはお腹で赤ちゃんを育てているという、あなたにしかできない大事な役割を果たされている真っ最中なのです。
自分の体の中にもう一つ命があるのです。

自分ができてない、頑張っていないなんて思わないでください(^^)
今しかない、赤ちゃんと一心同体の軌跡を思う存分味わってください♡

• supsup

supsup

共感、温かいお言葉に涙が出ました😢💛今しかない一心同体の期間と思うと心が軽くなりました😊ありがとうございます💕

• 8月20日
まい

怠けていいんですよ‼️
ちゃんとしようと思ってイライラするなら、怠けてください💦
赤ちゃん産まれたらそんな事できませんから‼️

• supsup

supsup

怠けていいって思えたら心が軽くなりました😢今しかダラダラできないですもんね!ありがとうございます😊💛

• 8月20日

臨月になれば
少し動くだけで眠くなるし
お腹重いし
ベビちゃんが産まれたら
正直もっと家事が
できなくなります(;ω;)
自分のご飯でさえ怠い。
って言うのが本音です😂
優しい旦那さんじゃないですか!
甘えても良いと
言ってくれているんですもの
今のうちに甘えておかないと
後々
自分を追い込んじゃいますよ!

私も怠いって思う事よくあるので
スーパーの惣菜や
コープのミルキットに
旦那にお願いして
コンビニなんかで済ませちゃってます\(^o^)/

• supsup

supsup

これからもっと億劫になるなら甘え期間しっかり儲けて主人に甘えに慣れてもらっちゃおうと思えました😢💛
    ミルキット初めて聞きました😊!参考にさせていただきます😊💛

• 8月20日
mi★

わかりますー
旦那が仕事の時の方が作らなきゃって思いますよね😅

なんか疲れやすくて、今も寝転んでますw

夕飯と明日のお弁当の準備がだるいです😂😂

• supsup

supsup

ほんとそれです😂仕事の時の方がまだシャキシャキ動いて頑張れてます😂

• 8月20日
あおりこママ

妊娠28週 初マタです!
私も専業主婦です。
そして、最近夜の寝つきが悪く寝不足です・・・
自己嫌悪でイライラする気持ちわかります。専業主婦だから、やらなきゃ。今だけでも、やりたいという気持ちとか。すごくわかります。

でも、旦那さんがいいよって言ってくれてる事は、私も甘えてますよ😊
お休みの日は、外食だったりとか☆
その分、作れる時はちゃんと作ってます!

無理が1番妊婦には、良くないと思うので、頑張らなくていいと思います!
今は赤ちゃんの事だけ考えてあげましょー♡

• supsup

supsup

寝つき悪い寝不足って辛いですよね😢共感していただけて温かいお言葉に涙が出ました😢💛ありがとうございます😊!

• 8月20日