※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃがぴん
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんのうんちが下痢かどうかの判断方法を教えてください。

もうひとつ聞きたいことがありました(゚ロ゚)
4ヵ月の赤ちゃん、うんちが下痢なのかどうかってどうやって判断するのでしょうか…?

コメント

あいな

いつものウンチより水っぽくて、回数が多い、ですかね。
普段から下痢っぽいウンチだと分かりづらかったりします😅

• ちゃがぴん

ちゃがぴん

まさに普段から下痢っぽくて、分かりにくくて…

ありがとうございます!

• 8月19日
  • あいな

あいな

3番目の子が赤ちゃんの頃、いつも水っぽく回数も多くて、一般的に下痢と言われる状態が通常でした💦
    なのでウンチの性状だけでは下痢とか判断できないので、そのほか熱があるとか機嫌が悪いとかをみてましたよ💡

• 8月19日
みい

1歳2カ月の子供がいますが、この間、病院で1日7回以上、便が出てるようなら下痢って言われましたよー🐹

• ちゃがぴん

ちゃがぴん

なるほど!
    もともと回数が多い方なので、いつもより多かったりしたら下痢という感じですかね?💦

• 8月19日
  • みい

みい

そうですねー😊
    うんちをする時間の感覚が短くて、いつもよりも回数が多いなら下痢をしているかもしれません!
    でも、他に風邪とかの症状や、おっぱい、もしくは、ミルクその他の飲み物とか飲めているなら様子見で大丈夫と思います😊

• 8月19日