※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
妊娠・出産

妊娠35週で胎児が大きいことが心配。家族も大きめの赤ちゃんが多い。予定日は1月11日だが、12月21日ごろに産みたい。病院からは歩くように言われている。産んでもいいのか不安。

妊娠35wです。
今日検診にいったらすでに3,000越えてたー💦10日前は2,000ちょっとだったのに……
私自身が4,000こえで産まれてます。三姉妹ですが姉も妹も3,800以降の大きさで産まれてます。
甥っ子が3人いますが、、それぞれ上の子は3,600台、真ん中と下の子は4,400台……
家系的にbig babyになるんじゃないと周りにいわれてます。やー、、こわい💦💦

予定日は1月11日だけど、、37wの12月21日あたりで産みたい……
病院からはすでに産むためにお腹張ってもやめなくていいからたくさん歩いてと言われました。
てことは産まれて良いの?もう産まれていいの??

コメント

しゅうくんまーま

35wで2500g
36wで2800g
でしたが、35wから歩いていいよと言われてました。
実際歩くと張ったり前駆陣痛にはなるものの陣痛には繋がらず37wになります。

肺の機能もしっかりしてるし、万一35wで出産となっても生きていけると先生が判断してくれて言ったんだなと解釈しました。

マイリーさんのお子さんも十分に育っているということではないかな?と感じました(^-^)

  • マイリー

    マイリー

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛がどんなものか、、陣痛がどんなものか……それすらもわからず不安です。。

    私の子ももう大丈夫なのかな??先生からはお腹張ってもたくさん動いてって言われても助産師さんは前に話したときに37wまではやっぱりお腹にいれててって言ってました(・・;)
    まー、いつ産まれるかは結局赤ちゃんのタイミングなので待つしかないんですよね💦どきどきです笑

    柊希さんももうすぐなんですね!!寒いのでお体お気をつけくださいっ!

    • 12月11日
ฅ(*°ω°*ฅ)*はーちゃん

私とすごく似てます(°д°)
予定日が同じで、昨日の検診で、2743gありました
40wまで待ってたら4000こえそうでビクビクしてます。
私も先生からいっぱい歩いてねって言われてるけど、歩けば早く産まれるの?と・・・

私もマイリーさんと同じで37wで産みたいって思ってました。

状況が似てたのでコメントしちゃいました

  • マイリー

    マイリー

    コメントありがとうございます!
    予定日同じなんですか??うれしー!!
    私も4,000こえたらどうしようと焦ってます💦
    21日からは37wだけど、、そこで産むとクリスマスは入院で主人一人でかわいそうだし、クリスマス後だと年越しを病院で過ごすことになるし、、とかいろいろ考えてます笑

    お互いもうすぐですね!頑張りましょうねっ!!

    • 12月11日
ポンコ

私も1人目の子がbig babyで予定日よりも2週間早く産まれたけど3500gはありました。やはり先生に1日二時間は歩く位でと言われましたね。結局、臨月で二時間はさすがに無理で1時間は歩きましたが、なるべく動くようにしてました。が、高位破水の為、38週で促進剤で出産しました。先生には早く産まれて良かったねと言われました😅歩いた甲斐があったのか、体力があったので、いきむ時に力をしっかりいれることができ、最後はすんなり産まれました。ガンガン歩いたり、運動したりして、早く産まれよう頑張って下さいね😁

  • マイリー

    マイリー

    コメントありがとうございます!すごくすごく遅くなって申し訳ありません、、
    3,500……bigですねー!!一日2時間は確かにつらい💦私の家の回りはほんとになんもないので散歩くらいしかなく、、ショッピングモールとかなら1、2時間なんてあっという間なのにーって思いますw
    とりあえずあれから毎日歩く、スクワット、雑巾かけをするように心がけてます♪早く産まれてこーい❤

    • 12月13日