※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に一泊、やっと終わった…綺麗なお家だし美味しいものたくさん出し…

義実家に一泊、やっと終わった…
綺麗なお家だし美味しいものたくさん出してくれるけど、やっぱり私には他人の家だし、気使う。

とにかく義両親、旦那がよく喋る!
12時〜15時まで昼食食べながらお喋り。夕食なんて17時〜23時までみんなずっとリビングに座って食べたり飲んだりしてるんです。
テレビも全く興味ない番組だし(基本義実家はNHKです)ひたすら義両親の話に相槌をうつ感じ。

私達夫婦と子供が寝る部屋はリビングについてる和室?の部屋だから襖一枚しかなくて、孫が見たいからという理由でその襖も閉めさせてくれないから、リビングで話し声やテレビの音が聞こえて子供もなかなか寝ない。
私自身も落ち着かない。
義両親と旦那に対して早く寝ろよ〜!😭って感じでした。

やっとお開きになったと思ったら旦那は子供より先に爆睡!なんとか子供を寝かしつけても、旦那のいびきがうるさくて寝不足です。

自宅に帰ってきて、開放感で「ごはん美味しいし、子供も義両親に人見知りでおとなしいし本当楽だったー」って旦那に言ったら「じゃあ出産の里帰りはうちの実家にしなよ!」って笑顔で言ってきて、
まじ冗談でしょ🤣って思いました。
正直、今は辛い修行が終わったかのような開放感でいっぱいなんですが共感してくださる方いらっしゃいますか?

コメント

👶

修行お疲れ様でした😂😂
旦那さん相当実家が好きなんですね💦
里帰り…私も勘弁ですwww

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    本当、終わったー!😆って気持ちになっちゃいます笑

    • 8月19日
ママリ

わかります笑
義実家は美味しい物も出てくるし、義母などの事も好きですが、気を使いますね〜💦
居場所ないというか、、、

今回のお盆に、義兄や義姉の子供達も来ていて、2歳くらいの姪っ子と甥っ子が、大人達、一人一人に
『どーじょ!』ってお菓子配って行くくだりを1時間見せられました笑

私以外のみんなは、娘or息子、孫、姪っ子or甥っ子に当たるからそりゃ可愛いからいつまでも見ていれるけど、私は、もういいでしょ??って、ずっと思ってました。笑
子供は何回も何回もやりますもんね…


まぁ、私も、我が子や実妹の子供がそれしていたらずっとみていれると思いますが…笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    ほんと居場所ないですよね。
    常に義両親がいる空間にいなきゃいけないのがつらいです💦
    確かに義兄&義姉さんのお子さんなんてほとんど他人に等しいですもんね😂数回ならまだしも1時間はキツイです✋

    • 8月19日
うーた

めちゃくちゃ共感です…
義実家はNHK専門。旦那と義母の会話が多く、私は愛想笑い。
会話の内容によく心の中でツッコミを入れてますよ。
最近は泊まりの回数を減らしてきましたが、一人目が産まれてからは毎週の様に週末は義実家に行ってました。行けば行くほど、行くのが当たり前と思われるのでやめました…
私にとっては他人の家ですもんね…
ゆっくりなんてできません。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    共感してくださり嬉しいです。
    NHK専門って地味につらいですよね。笑
    そのくせEテレはあんまりつけてくれないし😂
    ツッコミ入れてますね〜!うちは義父の自慢話が多いうえに旦那と義母がそれを賞賛するんでよけいに😵
    行くのが当たり前になるのは嫌ですね…!
    旦那的には「楽にして〜」って言ってくれるんですが、それって後で文句言っても「楽にしろって言ったじゃん!」って言われそう🙄

    • 8月19日