※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産前に胎動が少なくなったけど大丈夫でしょうか?病院で問い合わせたら、減ることはないと言われました。でも、激しい胎動が少なくなったのは異常でしょうか?

出産近くになって、胎動減ったって方ー?
病院では胎動減るなんて事ありません。って言われたけど、減ったっていうか激しい胎動感じること少なくなったけどこれっておかしいのかな😢ずっと感じないってことはないから大丈夫なんだろうけど💦

コメント

ぶどう

わたしも心配になるくらい胎動感じなかったです・・・。

  • まま

    まま

    臨月頃ですか??もう普通の新生児サイズで大っきいのに胎動感じないってなると心配なるし、けど下に降りてきてもう頭ハマってんのかな?とも思うし・・・。

    • 8月19日
  • ぶどう

    ぶどう

    臨月の時です。心配になって胎動のアプリ入れたりしてました😅

    • 8月20日
るー

赤ちゃんも大きくなってるので
動きにくくなってるって聞きました😌

  • まま

    まま

    るーさんは臨月頃普通に胎動感じてましたか?

    • 8月19日
  • るー

    るー

    1人目は胎動はあったけど
    前より激しくないなーって感じでした!
    でも元気な子産まれましたよ☺️✨
    2人目、3人目は産まれる前まで
    激しく動いてましたが😂

    • 8月19日
An。

大きくなるとお腹の中が狭くなるので動きにくくなって胎動も減るってネットには書いてたのでそれを信じてました!

  • まま

    まま

    病院で、ネットにもよく書いてるけどそれは嘘だから!胎動減るとか全く無いから!って言われて・・・信じていいんですかね💦

    • 8月19日
ままり☺️

減る…回数は少なくなったかもです!でもボコッ(手足)、グニョ(身体を押しつけられてお腹膨らむ)感覚とか感じませんか?
一応、1時間のうちに10回カウントとかできてます。全く感じないわけでないなら問題ないのかなと☺️☘️

  • まま

    まま

    普通にいたたたっ。ってなるくらいの激しい胎動もたまに感じます!けど臨月入って痛いぐらいの胎動減りました・・・大丈夫なんですかね💦

    • 8月19日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    個人差あると思いますが、胎動で元々痛いとは思わなくて。思わず声が出てしまうダイナミックなのは私もたまぁにって感じですよ👏
    前よりお腹もぎっしり感ありますし、赤ちゃん動きづらいんだろうなぁとは感じます!

    • 8月19日
ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

赤ちゃんが大きくなるのと、逆にお産に向けて羊水が減り、赤ちゃんが動きずらくなるから胎動減るみたいですよ❣️

全く感じないとかでなければ大丈夫です👌

ウチの子も、前より大人しくなりました🐥

  • まま

    まま

    全く感じない訳ではないです😌大人しくなりますよね!?病院で先生に言われた言葉が引っかかっちゃって💦

    • 8月19日
sk

大きくなってお腹の中で動けなくなるので、胎動少なくなりますよ~と、私は先生に言われましたよ(*^^*)
でも心配ですよね(^^;
もうすぐ一週間に1回健診になる頃ですし、エコーしてくれると安心ですね✨

  • まま

    まま

    こっちの病院では真逆のこと言われました💦明後日検診あるんですけどそれまで不安です💦

    • 8月19日
deleted user

うちの産院の先生も後期のマタニティ学級で「出産前になると胎動が減ったり無くなるなんて都市伝説があるけど、赤ちゃん生きてるんだからそんなこと無いです」むしろ危ないサインかもしれないから甘くみないで何か気になる事があれば直ぐに病院に連絡してください、とお話しされました😓

  • まま

    まま

    全く同じ感じです!ネットとかに書いてるのあれ大体嘘だから〜、生きてるんだから動かないなんて事絶対あり得ないです!って言われました💦

    • 8月19日
のんの

私は38w5dで3210グラムで産みましたが産まれるその日、胎動ほとんど感じなかったです😭
あれ、今日動いたっけ…?😨と不安でした💦
おしるしがあったこともあり病院に行ったら動き出しました😂笑
他の方も仰るように、赤ちゃんが大きくなってくるとやはりお腹の中で動きにくくなるみたいです(^^)
でもそんな言い方されたら心配になりますよね😭💦

  • まま

    まま

    やっぱり赤ちゃんが下の方に降りてきて頭ハマると動きにくくなって、胎動もあまり感じなくなりますよね?💦病院ではそんな事ないよーネットに書いてんのほとんどウソだからー。って😂たしかに何かあってからじゃ遅いけど、、心配しすぎて夜も寝れなくなるくらいです💦

    • 8月19日
ことな

私はお産前全然胎動を感じかなったです。
病院の先生にはお産前、赤ちゃんの頭が降りて来て股関節の部分にハマるから胎動感じずらくなるけど気にしなくて大丈夫だよ!と言われましたよ!