※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が高熱で風邪と診断されましたが、熱が下がらず、鼻水も出ています。突発性発疹か風邪か悩んでいます。

みなさんのお子さんの突発性発疹について教えて下さい。
うちの子(1歳1ヶ月)が金曜日の明け方に突然39℃台の熱が出てその日のうちに受診して風邪と診断されました。今日まで38.5℃〜最高40.1℃の熱が続いています。食欲はあります。昨日から鼻水が出始めています。
前触れなく高熱が出たのと、熱が中々下がらないので突発を疑っているのですが、鼻水が出るのでやはり風邪でしょうか?今日は機嫌が悪いです😔

コメント

hana🌼

うちもそんな感じで急に高い熱が出て、そのわりには機嫌もよく食事もとれる。しかし、ぷつぷつが出ると同時に機嫌も最悪で大変でした。
上の子は高い熱がだらだら続き、鼻水、中耳炎もありましたが、
下の子は咳が少しで2日くらいで熱も引き、ぷつぷつも2日ほどでなくなり、さっさと終わりました。

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

鼻水や咳が出ることもあるんですね。中耳炎同時は辛そうですね😔上の子が突発やってなくて、小児科の先生には軽く済んで終わってるのではと言われたのですが、ちゃんとした突発の経験がなくて😥参考になりました。ありがとうございました🙂

• 8月19日
なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

うちは喉も赤くないし鼻水も咳も出ていなくて39度の熱が4日間続き一昨日の夕方熱が下がり昨日朝湿疹がでてきて病院にいったら突発性発疹と言われました!

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

熱だけだったのですね!4日も熱が続くとかわいそうですね😔うちもまだ下がる気配がないです。解熱後に発疹が出るまでわからないですね。参考になりました!ありがとうございました😊

• 8月19日
かおり

うちも金曜日の夜中から40℃の発熱、空咳、鼻汁があります。その日に受診して喉が真っ赤と言われて風邪薬貰って飲ませてます。ずっと39℃以上の熱でしたが今日は最高38.0℃と下がってきてます。本当に風邪やったのか?明日以降に発疹出るのか?って感じです💦
薬が明日までなのでもう一度、受診しようかなぁ?とも考え中です。
お互い早く良くなると良いですね☺️

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

うちも今ようやく38℃まで下がってきました。でも夜中に上がらないか心配です💦なかなか熱下がらないと本当に風邪なのか疑っちゃいますよね😥本当にお互い早く良くなってほしいです!コメントありがとうございます😊

• 8月19日
カパコ

うちは先月に突発やりました。
夜中にいきなり39℃以上の熱が出て、高熱3日続き、機嫌は悪い、食欲あるけど機嫌が悪いから途中でグズグズになる、4日目に発疹が出て、咳、鼻水もありました😢

風邪の症状が出る子と、熱と発疹だけの子、色々いると先生に言われました☺️

看病大変ですが頑張って下さいね🌸