※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳の子供に甘いジュースを毎日50ml飲ませていますが、良くないですか?牛乳やお茶にすべきでしょうか?母乳は何回あげていますか?卒乳しましたか?

1歳0ヵ月の子供が居ます♬1歳を迎え、おやつの時に赤ちゃん用のリンゴジュースや野菜&フルーツジュース毎日50mlほどあげてます。6ヵ月から飲める奴ですが甘いので良くないですか?牛乳やお茶にするべきですか?お茶は結構、前から嫌がります(>_<)

あと母乳は何回あげてますか?卒乳しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは土日だけジュースあげてます!
赤ちゃん用の野菜りんごジュースとかです( ´ ▽ ` )
平日はお茶だけにしてます!
最初は嫌がりましたが飲むようになりましたよー!
母乳は9ヶ月で自然に卒乳して、1歳まで15時にミルク一回だけでした(^。^)

  • ゆか

    ゆか

    曜日決めてあげるのイイですね!
    その内あげてたら飲みますかね…
    9ヵ月で卒乳されたんですね☆

    • 8月19日
未婚ママ

うちの子はおやつはだいたい
プレーンヨーグルトやたまに
赤ちゃん用のお菓子あげてます!
ジュースはまだ飲ませてません😫
基本的にお茶で水分とってます
毎日ジュースはやめたほうがいいと
思いますよ(´・ω・`)
ジュースばかりだと余計にお茶
飲まなくなると思います(。•́•̀。)💦

母乳は欲しがるだけあげてます(><)
おっぱい星人な息子です( 笑 )

  • ゆか

    ゆか

    毎日少量でも良くないですよね…たまにあげる事にします!
    おっぱい星人なんですね♪( ´θ`)

    • 8月19日
あるとみぃ

うちはクセになると困るので数える程しかあげたことありません。

おやつは牛乳の方がよっぽどいいですよ!
ジュースは濃縮還元がほとんどだし、甘いだけで、私は不安です💦
そのうち嫌でも飲みたがるようになるんだから、今のうちはなるべく甘くないのを選んでます😅
お茶を嫌がるって、普段の水分補給はどうしてるんですか??

  • ゆか

    ゆか

    牛乳の方が栄養的にもイイですよね!私も少量とは云え不安になり質問してみました。
    牛乳や嫌がりながらも少しはお茶飲みます。ジュースはゴクゴクです(;´д`)

    • 8月19日
あーか

1歳の頃から今もですが、定期的にジュースあげることはしてないです(・ω・)/
基本はお茶です。
1歳1ヶ月で断乳しました!

  • ゆか

    ゆか

    素晴らしいデス☆私も見直します!

    • 8月19日
ままり

うちはお外でもらったときや外出時だけ幼児用ジュースです😄おやつの時はお茶か牛乳をたまにあげます!
ジュース飲み慣れてるとやはりお茶よりおいしいのでなかなかお茶飲んでくれないと思います💦
1歳過ぎにほぼ自然卒乳しました😊

  • ゆか

    ゆか

    美味しい物を覚えると中々飲まなくなりますよね(;´д`)
    自然卒乳理想です!

    • 8月19日
ももちん

ジュースは外出時とかだけにしてます😊
基本はお茶かお水しかあげません。
母乳は下の子が生まれる前、1歳6ヶ月になる頃まで欲しがるだけあげてました!

  • ゆか

    ゆか

    決めて上げる事、大事ですね!
    私も欲しがるならあげます(^-^)v

    • 8月19日
ちゃそ

ジュースはおばぁちゃんちに行った時、おばぁちゃんが買ってくれてたら飲めるシステムです🤣月2回くらいですかね😂
お茶嫌がるなら私はジュースは上げないですね😭
1歳なるちょっと前に突然卒乳しました😱

  • ゆか

    ゆか

    そのシステム良いですね♬
    少量でも良くないですよね…
    突然の卒乳あるんですね!

    • 8月19日
ひよっこ

基本的に飲ませているのは
お茶か牛乳です😌✨
ですが、おやつの時間には
毎日ではありませんが
りんごジュース、野菜ジュースなど
あげてますょ^ ^✨

  • ひよっこ

    ひよっこ

    母乳は寝起きと夕方の二回です✨
    ですが、食欲旺盛でちょっと大人でもお腹いっぱいになるくらいの量食べるのでそろそろ辞めようかなと思っているところです⭐️

    • 8月20日
  • ゆか

    ゆか

    お茶、飲んでくれないんで困ってます(´・_・`)

    • 8月20日
  • ゆか

    ゆか

    ウチも良く食べてくれます☺︎

    • 8月20日
ちょこっと。

お茶や牛乳を飲ませて、ジュースはあげてないです(*´-`)
時々、パパが少しあげてますが。。

離乳食をよく食べるので、
9ヶ月のおわりに自然卒乳しました💓

  • ゆか

    ゆか

    たまにが良いですね〜ジュースは♬

    早めの卒乳だったんですね!

    • 8月21日