※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろりーぬ
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が離乳食を食べなくなりました。たまご焼きやソーセージも拒否し、ごはんとトマトだけ食べます。同じ経験の方、どうやって対処しましたか?

1歳1カ月の娘がいます。
最近は離乳食から大人の取り分けができるようになったのですが、前は食べていた物を口から出して食べなくなってしまいました。
味付けや調理法が嫌なのか、その食材が嫌なのかわからなくて。。
たまご焼きもソーセージも食べなくて、今朝はごはんとトマトだけでした…>_<…
同じような経験がらある方はどうやって食べてもらいましたか??

コメント

観月

うちは1歳2ヶ月です。
たまご焼きとウインナーが飽きて嫌いになったのかもしれませんね。一時的な好き嫌いかもしれませんので、たまご焼きをしないで、ゆで卵にするか、たまご焼きをご飯の中にまぜてみるかしたら食べませんか??
それでも、食べなかったら少したまご料理をやめて別な食事をあげてみると、いいですよ。
それから何日かたったときにたまごをあげてみるとたべるかもしれませんね。

• まろりーぬ

まろりーぬ

朝はたまご焼きが定番になっているので、飽きた可能性大かもです(T_T)
    一度やめてみようかと思います。
    アドバイスありがとうございました!

• 12月10日
ともち

うちは1歳1ヶ月の息子です。
うちも最近よく口から出したり、手でぐちゃぐちゃにしますf(^^;

息子は何か食感が気になるようで…
ちょっとパサついた感じだと口から出しますf(^^;
玉子焼きは焼き加減気を付けたら普通に食べました!
他のものはご飯やかぼちゃに混ぜたら食べてくれます!

口から出されると凹みますが…
これも成長のひとつだと思うようにしてます。

• まろりーぬ

まろりーぬ

うちも時々手で潰したりします(-。-;
    半熟だといけないと思い焼きすぎてるのかもしれません。。
    気をつけてみます!

• 12月10日
ポケちょる

赤ちゃんは普通の食事が食べれる様になると意外とグルメです(^^)
周りが食べている物も欲しくなりますし味の濃い物や甘いものも好む様になります♪なので結構色々な物をあげた方が良いですよ〜折角取り分けで食べられる様になったのだから沢山あげてみて下さい(^∇^)

• まろりーぬ

まろりーぬ

最初からあまり味の濃い物や甘い物はあげない方がいいかと思って、薄味を心がけているんですが。。
    いつ頃から大人と同じような味付けでもいいんですかねー?!

• 12月10日