※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

アパートの敷地内で騒がしい子供がいて困っています。親は私有地だから何してもいいと言います。路駐の車も問題。我慢すべきか悩んでいます。

戸建てアパートに住んでいます。
目の前は全て一軒家の方達です。
その一軒家に住んでいる方の子どもがアパートの敷地内で追いかけっこしたり、(私の車の周りを駆け回ったり庭など。。)今さっきは、小学生が乗れるバイク?みたいなのですぐ前にある道路(私有地らしい)でずっと走っていました。
エンジン音が大きいし丁度昼寝の時間と被ってしまい、音が気になるようで寝られなかったようです。。
この後の愚図りが怖い。。

一応昼寝の時間でして、ギャン泣きが私も今辛い時期でしてすみませんが。と親御さんに伝えたのですが、アパートに住んでる私はそういうのは言わずに我慢すべきでしたか?
敷地内に入ってきたやつは直接子どもに言いましたが懲りてないようです。。

親御さんの言い分としては、路駐も含め私有地で金を払ってるんだから何してもいいだろ的な考えのようです。。

こちらの駐車場入口付近に路駐されていた車があり、運転が下手な為なかなか入れられず、警察の方にお願いした経緯がありまして、その際に私有地でお金払ってるんですよーと警察の方に言われたようで、警察の方にも私有地みたいなのでね、と言う風に言われた為何されても我慢するしかないでしょうか?

注意しないとバイクに関してはずっと1時間くらい以前は走ってました。。
家の前の道路を行ったり来たりを1時間。。

アパート民は我慢せねばなのでしょうか。。
すぐに引っ越しも難しいので(><)

コメント

ゆぶとく

私有地なら難しいのではないでしょうか…😱
あとは、相手の方のマナー的なものかと思います💦

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなのですね(><)
    良く観察してから借りたつもりだったんですが、住んでみないとわからない事ってやはりありますね😭
    相手方は多分自分の土地って言いたいんだと思います(⌒-⌒; )
    土地を分けてアパートを貸してやってるんだ的な感じが伝わってきます。。

• 8月19日
みこ29

お昼寝の時間なら、夏休みの間だけならうちなら我慢します。
昼寝するのは0〜3歳くらいまでなので、小学生なのに日中静かにしないといけないのは辛いと思うので。
うちは広報の放送で起こされたりします。(行方不明のお知らせなどが部屋のスピーカーから流れます)

• ゆーん

ゆーん

やはりこちらが我慢する方がいいんですなね💦
    遊ぶのは全然構わないんです!
    声がうるさいとかは全く思わないし、車の周りや庭に来なければ追いかけっ子も問題ないです。
    ただバイクのエンジン音が本当響くので気になってしまいまして(><)
    近くに大きな公園もあるし、親御さんも在宅なら公園に行く手段もあるのになーなんて考えてしまって(・_・;
    私自身まだ小学生がどんなかは育てないので、わからないからこんな事が言えてるのかもしれませんが。。😭

• 8月19日
ぷにぷにぷにお

私有地ならこちらがどうこう言える立場ではないですね😵
お子さんはお昼寝の時間かもしれませんが、日中は小学生が外で遊ぶ時間でもありますからそれを辞めて欲しいと言うのは無理があるかなあと思います🤔
バイクがどんな物かわかりませんが子供用なら騒音云々のレベルの物ではない気がしますし💦

• ゆーん

ゆーん

私有地だとやはり致し方ないんですね💦
    遊ぶのは全然構わないんです!
    ただバイクの音が本当響くので気になってしまいまして(><)
    大人が乗るバイクを小さくしたようなバイクで、普通にブーンって郵便屋さんのような音がするバイクで、止まってる時もブッブッブッてなる感じです。

ですが、気にし過ぎのようなので我慢する事にします!💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

相手は地主さんでアパートもその方のまたはその方の親族の土地建物ということですか?
うちの実家もアパートがあり隣はうちの私有地ですが
そんなマナーの悪いことしません。
相手が悪いですね。我慢するほうが吉だと思います。

• ゆーん

ゆーん

多分そのような感じだと思います(・_・;
    結構強めに私有地でお金払ってんだよこちらはみたいに言っていたようなので。。

気にし過ぎみたいなので我慢して過ごします(><)💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私有地というか私道なんでしょうね。
    私道は本来所有者しか通行できません。
    しかし所有者が承諾をすれば他の人も通れます。
    私道に面してアパートを建てたなら私有地であろうと配慮が必要ですしそれを了承の上で建てたはずです。
    相手が悪いです。引っ越すか黙ってるほうがいいですね。

• 8月19日
  • ゆーん

ゆーん

ありがとうございます!
    そうです、私道でした💦
    相手方が私有地って言ってたので間違えてしまいました。

そして、私道に面してアパートがあります。
    お金貯めて引っ越すのを視野にやっていきます。

築浅なのに、空いていた理由がわかった気がしました。。

• 8月19日