※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
妊娠・出産

帝王切開で出産後、骨盤ベルトや矯正はいつからできるでしょうか?出産後の身体の回復期間はどのくらいですか?痛みや立ち上がりが辛いです。

今月帝王切開で出産しました!👶
最初よりはだいぶ痛みもひいてきたのですが、いつから骨盤ベルトや骨盤矯正は出来るようになりましたか?
最近腰が痛い感じがしていて、骨盤歪んでるのかな~?と思ったりしています💦
授乳や赤ちゃんのお世話で痛いってのもあるとは思いますが💦

あと出産からどのくらいで通常の身体に戻りましたか?まだずっと立っているのはキツくて痛み止めも飲んでいるのでどのくらいたてば通常の生活になれるのかなーと🤔

コメント

らんピー

私は1ヶ月検診を終えて少しずつしました!!
1ヶ月たってもまだ骨盤ベルトは痛かったりもしたので😂

押したりしないかぎり痛くなくなったのは半月くらいでした!

  • 👶💕

    👶💕

    そうなんですね~🙌
    じゃあ私も1ヶ月検診終わったらはじめてみます~🌠

    立ってるの辛いとかはなかったですか?腰が痛いとか?これは帝王切開関係ないんですかね~🤔

    • 8月19日
  • らんピー

    らんピー

    立ってるのつらいはなかったです!
    腰は痛くなったりしましたが、
    これは多分、自然分娩の方でもなると思います😀

    • 8月19日
  • 👶💕

    👶💕

    そうなんですね~🤔何故か立つのが辛くて💦貧血なのもあるかもですね~💦ありがとうございました🎵

    • 8月19日