※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽ
子育て・グッズ

次の子供の性別についての意見に対して、姉妹を育てることに対する悲しみやイライラを感じています。男の子がいないと不足だと思われることに対して悲しい気持ちを述べています。

姉妹&兄弟を育ててるかた

次は絶対女の子!または男の子!って思いますか?

二人目の性別がわかってから友達や仕事場の人に次も女の子です!って言ったら…
あらーでも3人目もあるしねとか
残念そうにそっかぁとか言われました。
生まれてからも報告したら同じような感じで言われました。

いやいやいつ私が男の子ほしいって言った?!て感じです。私自身3兄妹で兄しかいなかったので姉妹に憧れてました‼なので次も女の子とわかってすごく嬉しかったのに悲しさとイラつきで最悪でした💦

そんなに姉妹じゃだめですか?男の子いないとだめに思われるなんて悲しすぎます😖
不快に思われた方申し訳ありません💦

コメント

ひなの

姉妹の母です(*^_^*)
私は3人目があるならまた女の子がいいです☺︎

• ひなぽ

ひなぽ

私も3人目できたら女の子希望です😁🎵

• 8月19日
ゆか

うちも姉妹ですよ!
2人目も女の子だとわかった時はなんでも上の子のお下がりいけるし良かったね!って私の周りは言ってました🌸
でもしばらく経つと男の子欲しくないの?3人目頑張りなよ!!ってやたら色んな人に言われるのですが、うちは経済的にも精神的にも3人目はないので、いやいやもう無理ですー!姉妹で充分可愛いし満足です☺️☺️って言ってます!笑
最初は2人目男の子だといいなって思ってましたけど、自分の子は女でも男でも可愛いです!!!
そして3人目頑張りなよっていう人は大抵旦那の周りにいる人とか男の人です🤥🤥🤥🤥気にすることないと思いますよ👌

• ひなぽ

ひなぽ

下の子はほとんどお下がりになりますよね😄
    姉妹本当可愛くて私も大満足です♥自分の子はどんな子でも可愛いですよね😌ありがとうございます🎵

• 8月19日
杏奈

私は一姫二太郎予定ですが、夫婦とも(なんなら祖父母も)姉妹希望でしたよー😂
なので、姉妹と聞くといいなーってしか思いません💦💦
もし私が姉妹授かれていたら今よりも三人目なんて考えないと思います!!

• ひなぽ

ひなぽ

よく一姫二太郎が理想て言いますよね😌姉妹可愛いですよー♥
    もう女しか生まれない気がします(笑)

• 8月19日
  • 杏奈

杏奈

男の子二人いる人は大抵三人目女の子産み分けしてでも望んでる方多いですが、姉妹の方は三人目も女の子でもいいって方多いですよね!
    そして男女すでにいる人も三人目は女の子希望が多い…💦
    ってことは女の子育児のみ経験してる方はまた女の子でもいいと思うし、どちらも経験しても女の子のほうがいいと思う人が多いし、男の子しか経験していない人は男の子はもういいやと思う人が多いってことですよね😂
    結果、統計的に見れば姉妹育児の満足度が高いってことと思います✨
    私はもうエコーでバッチリシンボル映っているので姉妹の夢は絶たれました💔
    ほんと一姫二太郎と妊娠前に分かっていたなら一人っ子で良かったってぐらい姉妹が羨ましいですよ😂✨

• 8月19日
  • ひなぽ

ひなぽ

やはり女の子のが多少なりと育てやすさはあるんですかね!男の子がいないのでわかりませんが、うちの上の子はおてんばでおしゃべりで男の子にも負けないくらい活発です(笑)でもやっぱり男の子に比べると力とかやんちゃさは違うのかなって思います😏

シンボル映ってるんですね🎵男でも女でも元気な子が産まれてくれればそれだけで十分です♥
    元気な赤ちゃん生まれますように✨

• 8月19日
  • 杏奈

杏奈

うちも上の子かなーり活発なので、これの男バージョンかもと思うと恐怖です…( ;∀;)

はい、今は健康で元気に産まれてくれることだけを祈っています✨
    ありがとうございます‼️

• 8月19日

私は女の子欲しいです〜〜♡
姉妹羨ましいです!

産み分けできるわけでも
ないですしね( ﹡ˆ ˆ﹡ )

勝手に残念がっとけって
思いますね⁝( ´.` )⁝

あなた達が育てるわけじゃない
ですし!

• ひなぽ

ひなぽ

産みわけできたらみんな悩まないですよね💦
    勝手に期待して残念がられて可哀想に見られるのが一番嫌ですよね😒

姉妹本当可愛いです♥

• 8月19日
パプリカ♡*:.✧

上、2人が男の子だったんですが。
次男の性別がわかった時に実母とかから「次は女の子だね(笑)」と突っ込まれ!
今回の妊娠では会社の先輩に「女の子産むまで頑張るんでしょ?(笑)」っと突っ込まれ…!!
元々、男女欲しかったので良かったですが!!

ほっといてほしいですね😅

• ひなぽ

ひなぽ

本当にほっといてほしいですよね😒みんながみんな一姫二太郎を望んでるわけでもないのに勝手に残念がらないでって感じです💦

自分の子なら男でも女でも可愛いのは一緒ですよね😌♥

• 8月19日
  • パプリカ♡*:.✧

本当にめっちゃほっといてー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ですよね!

そうですよ❤可愛いのは男女変わりません✨✨

• 8月19日
  • ひなぽ

ひなぽ

どっちでも自分の子なら世界一可愛いって思えちゃいます♥(笑)
    男女違ったら可愛くないんですかと言ってやります(笑)

• 8月19日
  • パプリカ♡*:.✧

言ってやりましょう(笑)

• 8月19日
えだまめーんま

男男といて3人目女の子育ててみたいです😊もし自分の子が女女だったら3人目も女の子でもいいかなって私は思います💡同性だから分かり合える部分あるし色々と話出来るし✨男の子も可愛いけど,ずっとママとなっても将来困るし…

• ひなぽ

ひなぽ

友達が男男で次絶対女の子ていう確信があるなら産みたいと言ってました(笑)
    私もお姉ちゃんがずっと欲しかったので同性はいいですよね🎵男の子はママっ子で可愛いですよね♥

• 8月19日
はむねこ

私は男男ときたので、女の子もいてくれたらいいなぁと思ってます(´Д`)

• ひなぽ

ひなぽ

友達に兄弟いる人が何人かいますが家が壊されると言ってました(笑)
    女の子もおしゃべりで可愛いです😌♥

• 8月19日
  • はむねこ

はむねこ

我が家も壊されてます笑
    先日は次男が実家のプリンターの蓋を壊しました(((^_^;)
    どうして男は戦ってみたり、くるくる回ってみたり、じっとしてられないんでしょうね( ;∀;)はぁー
    おまけに長男は口もへらないので、ずーっと喋ったり、歌ったりしていてやかましいです笑

• 8月19日
  • ひなぽ

ひなぽ

やっぱり男の子はパワーが違いますね(笑)うちの子も相当おてんばですが破壊したことはないです😁
    男の子は戦いが好きですよね🎵昔甥っ子に本気で叩かれて叩き返した記憶があります(笑)

• 8月19日
ゆん

うち、逆です😢
五体満足健康に‼️それが一番なのに、性別でがっかりされるとか嫌ですね😅自分に姉がいるのでもう1人女の子がほしいなぁと思います😊

• ひなぽ

ひなぽ

勝手に残念がらないでほしいですよ😖
    本当に五体満足で健康ならそれだけで幸せです♥自分も姉妹がずっと羨ましかったです😌🎵なの親の勝手かもしれませんが姉妹です大満足です!

• 8月20日
まっきぃ

今男の子2人いるので3人目授かれたらさすがに女の子がいいです!逆にもし女の子2人いたら、私は3人目男の子希望したと思います。結局ないものねだりですね😅
子ども2人だったら、親としては両方育てたいけど子どもにとったら同性の方がいいかなぁと思います。周りは色々言いますけどね💨
個人的には3人も同じ性別はちょっともうお腹いっぱいって感じですね😅

• ひなぽ

ひなぽ

たしかにないものねだりですよね人間は😌
    友達も男の子はもういいと言ってました(笑)でも女に子は将来みんなお嫁に行ってしまうので淋しいのもあります😁男の子のがママっ子になりそうで可愛いですよね♥

• 8月20日
くぐるん

次女産んだ時に義母にまだ若いんだし三人目は男の子だね〜と言われてました。゚(゚´Д`゚)゚。
産んですぐ言うなよ〜ってかんじです!!
運よく三人目授かれてしかも男の子(笑)
親としてはどっちでも良かったし義母が男の子希望だったから女の子だったらうけるのに〜と思ってました。
三人目産まれた今、訳がわかりませんが四人目は?と会うたび言われイライラは止まりません、、、お兄ちゃんとこに期待してくださいと毎回返すかシカトしてます!!
ほっとけってかんじです