※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
妊娠・出産

予定日超過で入院することになりました。初産の方からのアドバイスをお願いします。

予定日超過で、子宮口2㎝しか開いておらず、まだ子宮頸管も長い上に柔らかくなっていないこと、お腹の張りもそんなになく、赤ちゃんが大きく育っていること、自己血輸血の使用期限などを考慮して明日から入院になりました💦

1人目の時も予定日10日超過でしたが、受診日になっていた日におしるし、陣痛、破水という流れだったので、誘発分娩はしませんでした❗

今回は、事前の入院で誘発分娩ですので、少し緊張や不安もあります😞

私と同じような経験された方、既にご出産されている方からアドバイス、励ましの言葉をいただきたいです❗

よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

にるば

私も二人目の今回
誘発入院なる予定でしたが
その話をした日の内診のおかげで
陣痛につながりましたが
お産が進まず下がってきてなくて
結局は誘発になりました!!
びびってましたが
誘発なってから1時間で
産まれてくれたので
あのまま苦しむよりは
辛かったが良かったかなと
思っています(笑)

• にるば

にるば

ちなみにうちも
    赤ちゃんが大きいので
    誘発でも夕方までに産まれなきゃ
    帝王切開と言われてました😭

• 8月19日
  • 純ちゃん

純ちゃん

早速のお返事、ありがとうございます✨そして、ご出産おめでとうございます😊✨

誘発になってから1時間での出産とはすごいですね😵私は、1人目が1日以上かかっているのと、1人目よりもさらに大きい赤ちゃんとのこと(恐らく4000g近いかと💦)で、今からとてもドキドキしています😢

私が小柄で1人目の時の出血量も多かったので、そのあたりも心配ですが💦

案外スムーズに出産できる可能性もあるかもしれないですよね❗

貴重なお話、ありがとうございます😌🍀頑張ります❗

• 8月19日
  • にるば

にるば

小柄なのですね😅
    ちょっと心配ですが
    私も3700あり産めたので
    経産婦の強さ信じましょう😭!
    赤ちゃんでかかった分
    出血は多くて産後の
    血の処理?の方が痛くて
    暴れました(笑)
    あまりびびってしまうと
    不安ばかりつのるので
    ドンと構えて頑張りましょう🎵
    もうすぐ会えますね❗
    無事出産終えるよう
    応援してます😁

• 8月19日
  • 純ちゃん

純ちゃん

152㎝ぐらいの身長でして、そのことも先生達は心配しているみたいです😅
    にるばさんのお子さんも3700gとのことで、しっかりしていたのですね✨

でも、確かに経産婦ですし、きっと大丈夫ですよね😉やっぱり、赤ちゃん大きいと出血量増えますよねぇ💦私も、1人目の時だいぶ止血処理に手間がかかっていました😓

そうですね❗もうここまできたら、頑張るしかないですね❗ありがとうございます✨勇気をいただきました🍀ドーンと構えて臨みますね😄

にるばさんも、産後の体がお辛いと思いますので、無理なさらないでくださいね😌🍀

• 8月19日