※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuwa.
サプリ・健康

授乳中に、一時的にミルクに変えて、飲酒をされてる方、されてた方いら…

カテ違いでしたらすみません!

授乳中に、一時的にミルクに変えて、飲酒をされてる方、されてた方いらっしゃいますか?

ビール1本なら2〜3時間あけて、搾乳後、授乳でオッケーと様々な場所で書いていたり、
お医者さまからもその様に言われた!などありますが、それもお医者さまによって様々あるようなのです、、、半信半疑です。

実際、うまく時間をあけたり、搾乳して飲酒してる方、どんな感じでやってるのか?教えてください。

賛否両論あるかと思うので、
心配なら、飲まないほうが一番‼︎
というのは自分自身も理解しているので、その様なコメントは大丈夫です(´^ё^`)!

コメント

うーにゃんん

半日は直母やめたほうのがいいかな〜と思いますよ♪
その間の母乳は搾乳しまくって捨てましょう٩( ᐛ )

• fuwa.

fuwa.

なるほど!ありがとうございます!ちなみにうーにゃんんさんは、この方法で飲酒はされていましたか(´°Δ°`)?

• 12月10日
  • うーにゃんん

うーにゃんん

私はお酒弱いので飲みませんでしたが、タバコがどうしても我慢できなくて……この方法してました(T ^ T)

• 12月10日
  • fuwa.

fuwa.

タバコも、お酒同様妊婦時代から我慢ですもんね:;(∩´﹏`∩);:!
    私も年末年始少しだけ飲みたくて、とても悩んでいたので参考にさせていただきますっ‼︎
    ありがとうございました♡

• 12月10日
どんちゃん⛄️

年末年始飲みたいですよね!お気持ちよく分かります(>_<)

私は完母でしたが、どうしても飲みたい!ってなってしまった時は、授乳直後にビール1本(もしくは、ビール相当のアルコール分)だけ飲んじゃってました。その時の授乳は普段より少しだけ長い時間飲ませてました(気休めだし自分都合ですが、少しでも満腹感を持続して欲しくて(。-_-。))
特にミルクにはせず、次の授乳は3時間後以降にしてましたよ( •̤ᴗ•̤ )

もちろん、あまり大きな声で言えることではありませんが(´・_・`)
母も息抜きは大切です!!

• fuwa.

fuwa.

コメントありがとうございます!そうなんです。すごく迷っていまして:;(∩´﹏`∩);:
    とても参考になりました!ありがとうございます!♡

• 12月11日