※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

市民プールで1歳の子がオムツとラッシュガードで入っているのは問題ありかどうか気になります。公共の場では水着が必要でしょうか。

くだらん質問です。

今、市民プールに来ていますが、
1歳くらいの子供が水遊び用のオムツに上ラッシュガードを着てプールに入ってます。

これってあり⁇
公共の場でしたら、オムツの上に水着着せないとダメじゃないでしょうか⁇

コメント

rainbow0817

水遊び用オムツが着用可能のところならいいと思いますがダメなプールならそもそも入るのがいけないと思います。

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。
    そーなんですねっ!
    普通に入っているし係員も注意されてないので、大丈夫なんでしょうかねぇ⁉︎

でも、周りから見たら良い気はしないです^_^;

• 8月19日
  • rainbow0817

rainbow0817

係員が注意していないのであれば、水遊び用オムツ可能のプールなんだと思います。
    なので、水遊び用オムツのままでも大丈夫なんだと思います。
    水遊び用オムツだけで入水出来るように作られているのとデザインもそのまま遊べるようにしてあるので私は気にならないです。

• 8月19日
  • ミキ

ミキ

私の経験で、うんちダダ漏れ事件がありましたので、あまり信用してません^_^;

でも、小学生の男の子もいっしょにいたんですが、小学生の男の子も何も隠さずにプールサイドで母親が着替えさせていたので、ちょっと変わった人なんだと思いました^_^;

• 8月19日

rainbow0817

水遊び用オムツでもディズニーのキャラクターの物は漏れにくいと思います。ただ、軟便や下痢には対応していないのでそこだけ注意しなくてはいけないですよね。

小学生の男の子を裸にするのはちょっとどうかと。。。
    変わった家族なのかもしれないですね(>_<)

• 8月19日
  • ミキ

ミキ

ディズニーの水遊び用オムツ使ってました。
    特に下痢でもありませんでしたが、海水で溶かされた便の茶色い水が滴ってました^_^;

• 8月19日

rainbow0817

軟便だと水に溶けやすいです😅
    硬便だと溶けるのに時間がかかるかと思います😒
    水遊び用オムツはあくまでも便が外に出ないようにするためだけのものですから、必ず便が外に出ないものという訳では無いのであまり期待できないですよね😅

• 8月19日
けろち

水遊びパンツ履かせてもだめなところもあるのでそのプールの方に聞いてみるのがいいかと思います💦

• ミキ

ミキ

プールによるんですねぇ!

• 8月19日

そのプールのルールがどうなっているかじゃないでしょうか🤔
個人的には水遊び用おむつさえきちんとはいていれば、その上に水着を着てなくても気にしません。ちゃんと水遊び用おむつをはかせてるなって見てわかりますし。水着を着用するように決まっているなら着せなきゃダメだよーって思います😅

• ミキ

ミキ

そーなんですね⁉︎
    プールによるんですねっ!

抵抗ない人もいるんですねっ⁉︎

私は公共の場なので、気になりました。
    水遊び用のオムツ一枚ってことは、普段で言うとオムツ一枚で道歩いてるようなもんかと^_^;
    また、以前水遊び用のオムツ+水着で海で遊ばせている時に娘がうんちをして、水着着ている時には漏れなかったのに、水着脱がせた瞬間に水遊び用オムツから滴り落ちるウンチを経験したので、それだけで入られるのは抵抗があります^_^;

まぁ、そのプールで禁止していなければ仕方がないですねっ。

• 8月19日

退会ユーザー

おむつが外れてなくても水遊び用おむつをはけばプールに入ってもいいですよってなってるなら、水遊び用おむつをはいていれば水着を着てるか着てないかはどうでもいいです😅
    でもその場合おむつが外れてない子が入るってことで、水着を着ていても水の中でおしっこやうんちをしちゃうわけなので、こっちもその辺を頭に入れとかないとですが💦
    私はしつこいくらいに、おしっこは?うんちは?って息子に聞いてましたね😅

余談ですが、私は市民プールのちびっこプールのプールサイドにうんちがされてるのを見たことあります😵誰かしちゃったんでしょうね💦親もそれを処理せず放置していて、あり得ない親だと思ったことあります。

• 8月19日
  • ミキ

ミキ

そーなんですねっ!
    まぁ、プール側がきんししていなかったら何も言えないですね。

うんちさして、処理しないとかびっくりですっ⁉︎
    幼児プールならまだそれも含めて幼児プールかなぁ。とは思いますが、今回は流れるプールだったので、余計に「ありか⁇」と思いました^_^;

• 8月19日

退会ユーザー

プール側のルールとしてそれでOKなら言えないですね😅

そうなんです😵親が気づいてないとしたら、プールに来て子供から目を離していたってことですし、気づいていたけど処理しなかったのなら、常識のない大人ってことですよね😒

流れるプールだとおむつだけの姿を見たらビックリする人もいるでしょうね💦

• 8月19日
  • ミキ

ミキ

今日も私の目の前で5歳くらいの男の子が一人でうんこポーズしてました^_^;

さらに、帰りに別の親子ですが、私たちがテントを畳んでいる横で(プールサイド)、シャボン玉を吹き出してびっくりしました。

• 8月19日