※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

なんも考えずに娘用にピンクの靴買っちゃった😳💦息子にお下がりできないな、持ってる靴全部女の子色だもんな、、、🤦‍♂️

なんも考えずに娘用にピンクの靴買っちゃった😳💦息子にお下がりできないな、持ってる靴全部女の子色だもんな、、、🤦‍♂️

コメント

ままり

うちは2人目を考えていたので基本的にどちらでも履ける色の靴を買ってます!
でも2歳頃から自分で選ぶようになりピンクが2足程続いてしまいました💦
さすがに可哀想なのでその時は息子用に買い直そうと思ってます!
男女の兄弟はお下がりがあまり出来ないので大変ですよね😓

• おののこまち

おののこまち

2人目考えてたんですけど、お下がりとか忘れててw😰
    うちはずーっと赤とピンクばっかりです😂
    お下がり全然できないですよね、、、涙

• 8月19日
  • ままり

ままり

ただ1歳くらいだと上の子が女の子、下の子が男の子の兄弟だとピンクの靴を履いてる男の子見ますよ😊
    服などお金かかるしちょっとしたお散歩や公園遊びくらいならピンクでもいいと思いますよ🎶
    うちもよく下の子に女の子服着せたりしてます(笑)

• 8月19日
  • おののこまち

おののこまち

私も今は息子にたまにピンク着せてますw顔はめっちゃ男なのに😂

• 8月19日
秋

靴は履いているうちに、その子の足の形に合ってくるみたいなので、基本的にお下がりはあまり良くないみたいですよ😊
サンダルや長靴などの形が変わらないものは大丈夫だと思います。

うちも男女の兄妹ですが、やっぱり女の子のものは可愛くてピンクとか買っちゃいますよね❤️

• おののこまち

おののこまち

そーなんですか!そしたらいいんですかね、ピンクでも😆
    サンダルや長靴もピンクばかりですw

女の子には可愛い服買っちゃいますよね〜♡息子が着れそうなお下がりの服、無印良品のTシャツしかないかも。でもお気に入りすぎてボロボロなので、やっぱ買い直さなきゃだめかもです🤦‍♂️

• 8月19日
ぴーなっつ

少し前にサンダルを買いました!
息子もいるので私達的には茶色のサンダルを買おうとしましたが娘に嫌と言われピンクを買うことになりました(笑)
仕方ないかなーって思うので、息子は息子で買うつもりです😌

• おののこまち

おののこまち

やっぱりピンク好きなんですね😂
    同じ靴で水色もあったんですけど、サイズがなくて🤦‍♂️残念です(›´-`‹ )

• 8月19日
あっぷるぱい

靴はお下がりしない方がいいと思うので娘さんが喜ぶピンクで良かったと思います💕😆
その子の歩き方によって靴底のすり減り方とかも違うのでお下がりだと下の子の足に負担かかっちゃいそうです( ´ ᵕ ` )💦
けど、、お下がりしたい気持ちめっっっちゃ分かります🤣💕💕

• おののこまち

おののこまち

そうなんですね〜結果どの靴もお下がり出来ないです色的に🤦‍♂️
    いつもニューバランスなので、お金かかります😰😭

• 8月19日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

可愛いの選びたくなっちゃいますもんね♡👧♡
    うちも女の子なのにダブルビーばっかでお金かかっちゃいます😂

お店で試し履きしてからメルカリで新品未使用の購入してます!♡お店で買うより少し安くつきます(笑)

• 8月19日
  • おののこまち

おののこまち

そうなんですよね〜😰
    でもいいもの買いたいですよねー!

そうなんですか!私はゾゾタウンめっちゃ利用してます😆

• 8月19日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

全体重のるから靴は良いのにしたいですよね(><)💗💦サイズアウト早すぎで辛いですけど(笑)

ゾゾって安いんですか!?
    使った事ないんです( °_° )

• 8月19日
  • おののこまち

おののこまち

ですよねー😊足ってとても大事ですもんね!うちもサイズアウト早くて辛いです涙

セールだと結構安いです!ニューバランスも30%オフとかで買えますよ〜ナイキとかも😊👍
    千円引きクーポンとかもあるので、利用してます!私はメルカリはやりとりが面倒なので、断然ゾゾタウンです😃

• 8月19日