※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぽ
子育て・グッズ

8ヶ月検診で、男の子の体重と身長が心配。先生に身長の低さが気になると言われ不安。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

この前の8ヶ月検診に行きました!8ヶ月にしては体重も身長も大きくなく男の子なので尚更心配になりました!ちなみに体重は7400に身長は64です!!先生には
体重より身長低いのが気になると言われました(T_T)ちゃんと大きくなるのか心配です!先輩ママさん教えて下さい…

コメント

まこ。

ちゃんと大きくなりますよ♬
私なんて上の娘歯が左右はえないかもって言われてたんですがちゃんとはえましたよ♬

• ゆっぽ

ゆっぽ

そーなんですね(T_T)
    私の子供もまだ歯も生えて
    ないです󾌤󾭛それを聞いて
    安心しました!
    ありがとうございました!

• 12月10日
  • まこ。

まこ。

あ!歯だけは早くはえない方がいいと思います。今の子って本当虫歯が多いみたいですよ。上の娘歯が生えるのすごく遅かったんです。でも今小2ですが虫歯はないですよ
    乳歯で虫歯になると永久歯は絶対虫歯になるみたいなので。
    だから成長が遅いから心配しなくてもいいことの方がたくさんあります♬

• 12月10日
  • ゆっぽ

ゆっぽ

ええーそうなんですね(*_*)
    確かにまだ生えてこない
    おかげでまだ歯磨きとか
    しなくて楽だなーって
    思ってました󾌤󾮗
    虫歯にならずにすむなら
    まだ生えてこなくていいですね!良い事ききました♡♡

• 12月10日
じゅん525

うちは今だに身長は成長曲線の1番上、体重は下ギリギリか下にはみ出てます(笑)

でもなんの発達の問題もなく、元気に成長してますよ☻

• ゆっぽ

ゆっぽ

そうなんですね󾭛󾭛󾌹
    なら、いいんですけど、
    すごい不安になっちゃって(T_T)

でも、大丈夫だと安心しました!ありがとうございました!

• 12月10日