※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーまま
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中です。同じ経験の方いますか?36週で産まれた場合、NICU何日入るでしょうか?知っている方、回答お願いします。

32週で切迫早産で入院中です!
同じような方いますか?また入院を経験された方でウテメリン点滴とマグセントを点滴してた方、何週で点滴を抜き何週で産まれましたか?
36週で産まれたらNICU何日入るんでしょう?
知っている方、回答よろしくお願いします!

コメント

1年前になりますが、切迫早産で入院していました!
私はウテメリン点滴だけでしたので参考にならなかったら申し訳ありません(>_<)

私は36w6dで点滴を抜きました!
そして点滴を抜いて1時間したら子宮口が2cm開いていて、その1週間前から赤ちゃんの頭が触れている!と言われていました。
先生に退院させたくないなー。産んでから帰る?と言われてそのまま陣痛促進剤を使い出産になりました!

早産で生まれても何も問題がなければNICUには入らないみたいですよ♡

• エーまま

エーまま

そうなんですね!ありがとうございます!
    私も36週まで持てば36週6日に抜いてもらえるようにお願いしてみようかと思います!
    わかりやすい回答ありがとうございます^_^

• 12月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡
    37wに入ると病気扱いにならないみたいなので赤ちゃんに問題がなければ36w6dに抜いてもらえると思いますよ(^○^)

私の出産したクリニックは皆さん36w6dに点滴を抜いていましたよ♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね*\(^o^)/*

• 12月10日
  • エーまま

エーまま

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんが産まれるようにそこまで耐えようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 12月11日