※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後10日目で吐き戻しが多い場合、ミルクの量を減らすことを検討してください。現在は3時間おきに60mlずつ飲ませているそうです。

生後10日目です。
今日はしょっちゅう吐き戻ししてしまうのですが、こういったときはミルクの量を減らした方が良いのでしょうか?

今は大体3時間おきに60あげています💦

コメント

みうママ

ミルクの量的には多くないので減らさなくてもいいように感じます!
ミルクを飲んだあとげっぷは出ていますか❁?
しばらく頭を上にして縦抱っこで落ち着かせてみてはいかがでしょう⭐︎?

• あやか

あやか

しばらく縦抱きにしてげっぷは出ているのですが、何故か今日はやたら吐き戻してしまって(;_;)

まだ2500gなくて小さいので60しっかり飲んで欲しいです、、

• 8月19日
  • みうママ

みうママ

そうですか…
    便は出ていますか?出ていないとお腹が苦しくて吐くと聞いたことがあります!

• 8月19日
  • あやか

あやか

そういえば便の回数はいつもよりかなり少ないです(>_<)
    お腹マッサージして様子見てみようと思います!
    ありがとうございました(;_;)❤

• 8月19日
  • みうママ

みうママ

吐き戻しおさまって落ち着いてくれるといいですね( ̄^ ̄°)

• 8月19日